HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵したのでしょうか?旦...

排卵したのでしょうか?旦那にもショックで・・

2007.12.15 23:46    0 3

質問者: bunさん(34歳)

タイミング法で治療を続けていて、右の卵巣はうまく卵胞が育たず、左の卵巣に賭けています。前々回のフェりティノームの注射で卵巣が腫れて激しい腹痛になり、そのこともあって今回は(名前は忘れましたが・・・)もう少し弱い注射で回数多くし一週間後の診察で、あまり育っていないとの事でした。でも、その日、もう一度その弱い注射を打ち「自然排卵すればよいですね」といわれました。うまく育っていないことにショックで、自然排卵するとしたらいつぐらいになるのか 聞き忘れ結局、注射の次の日に体温がガクッと下がり、その次からは上昇しました。で今日が上昇して2日目です。体温からみると2日前が排卵日のような気がするのですが、どうなんでしょう? ちなみに、旦那は口だけは、やる気満々で病院のことなども、どうだったか?聞くのですが、いざ布団に入ると、やる気がうせるのか、眠さに負けるのか(毎日11時頃の帰宅です・・・)昨日おとといと、何もできず・・。悔しくて、泣いたり、怒ったり、責めたりの二晩で今朝も 思いっきり、本当に子どもがほしいのか? Hがいやなのか?問い詰めてしまいました。嫌な女と思う反面、旦那のそんな態度にショックだったり・・・。悩みは尽きないもので、今へこんでます。今回を逃せば、おそらく二ヶ月後までチャンスはない可能性が高いですし・・・。旦那にも今後どう向かっていくか、考え中です。相談と愚痴の長い文章、最後まで読んで頂いてありがとうがざいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵は基礎体温だけでは確定できないようですよ。
病院でちゃんと診てもらわないとわかりません。

毎日11時頃の帰宅だと疲れてそうですよね。
そういう時はその気になるようにbunさんが努力してみたらどうですか?
疲れてるうえに文句言われると次回頑張る気が失せるといけないですよね。

2ヵ月後は排卵日に頑張れるといいですね!
それまでは旦那さんと仲良くいい関係を保ってくださいね。

2007.12.16 22:04 12

さる(29歳)

お気持ちお察しします。
うちも夫が肝心の日に飲み会だ、疲れた、風邪ひいたなど理由をつけては実行できずで喧嘩ばかりしていました。
ちなみにうちもほぼ毎日0:00ごろに帰宅です。
子供が欲しくないのかと聞けば、そんなことはない欲しいと言うくせに…。
あげく「君じゃなければ、SEXできると思う」とまで言われました。
排卵日という決められた日に妻とSEXすることができないというわけです。
話し合いの結果、不妊専門のクリニックへ行き男性不妊として相談しました。
先生は「SEXできないのは奥さんのせいではないよ。そ排卵日に出来ない旦那さん多いよ。一度、人工授精をやってみたら?人工授精で妊娠したらプレッシャーから開放されてSEXできるようになることが多いよ」といってくださいました。
人工授精という言葉のイメージからすごく機械的な印象ですが、実際のところは精子を調整して注入するだけなのでSEXと大差ないです。
私もやってみるまではすごく悩みましたがチャレンジしてよかったと思います。
少なくとも排卵日に泣きながら喧嘩をすることはなくなりました。
結果的には人工授精6回チャレンジするも妊娠できず、体外受精にステップアップしました。

排卵したのかどうかについての回答じゃなくてごめんなさいね。

2007.12.17 11:33 9

匿名で(38歳)

お返事ありがとうございました! 今日病院に行ったら、まだ排卵していなかったようで18ミリで排卵させる注射してきました。あの二日間の喧嘩は何だったんだろうと自己嫌悪・・・。実は、二日間も拒否されて、裏切られた気持ちでいっぱいで昨日の夜もまたまた、かなり言ってしまいました(しつこい女です・・)このことだけでなく、何かとすっぽかされているので、自分の中でいっぱいいっぱいになってたと思います。そして、今日病院後、旦那に電話して排卵してなかったのにあんなに怒ってごめんと謝りました。そしたら、「今日頑張ろう」と。やさしい言葉に嬉しくなり、またまた反省です。私がどんなに怒っても黙って聞いてくれますし。匿名でさんの話を聞いて、同じような悩みを持っている方もいらっしゃるんだなと思いました。そして、もし今日、旦那がだめなら、人工授精も考えてみたいと思います。排卵日のたびに、けんかになるのはお互いによくないですものね。お二方のお返事で前向きになれました。ありがとうございます。

2007.12.17 19:42 9

bun(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page