HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植から13日目。教え...

胚移植から13日目。教えてください!

2007.12.30 08:12    0 3

質問者: ちょびさん(37歳)

何度かコメントさせていただいています、ちょびです。
今回5回のAIHを経て初めて体外受精へと進みました。
採卵で2個の卵が採れ、2個とも受精してくれたので2日後の17日に胚移植しました。本当ならば昨日の29日が判定日だったのですが、病院が年末年始のお休みに入っている為、最後に検診を受けたのは25日で、その時は妊娠検査などはせず内膜や卵巣の状態をチェックしただけでした。そして8日まで病院が休みに入るので...ということで2週間分のルトラール(毎食後)とエストラーナという貼付薬を2日おきにということで渡されました。25日にhcgの注射を打っているのでまだ検査薬はできませんが、本来なら昨日が生理予定日です。
お聞きしたいのはルトラールとエストラーナという薬を処方している場合、妊娠していなくても飲んでいる間は生理は来ないのでしょうか?
それともう1つは、採卵時内膜が10mmあったのに25日の検診では9mmと診断され、それでも先生は「内膜の状態は良いですね」とおっしゃいましたが着床時の内膜にしては薄くないかと心配しています。長くなってしまいましたがどなたかわかる方教えてください。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
ルトラールを飲んでいると生理は来ません。
仮に妊娠していなくて生理の準備が始まっている場合お腹の痛みなどは数日前から出ることもあります。
ただ、妊娠していても生理前の腹痛が出る人もいるのでどっちかは自分で判断しないほうが良いと思います。
内膜は見る角度や、測った位置によって多少変わります。
9ミリあれば問題ないと思いますよ。
喜びの新年が迎えられますように。

2007.12.30 09:45 13

うさぎ(37歳)


今、とっても気になる時ですよね。
私は今、妊娠4ヶ月ですが、
私が妊娠した時は・・・
HCG5000を打った2日後に検査薬を
使ったら薄い線が出ました。
翌日に検査薬を使うと、次はくっきり
でした。
移植後8日くらいだったと思います。
妊娠しなかった時は、次の日薄くなっていました。
ちょびさんが、どれくらいの量の
HCGを打ったか分からないですが、
結果は出ていると思いますよ。
あと、張り薬を使用していると生理は
こないです。
いろいろ気になりますし、年明けまで
結果が分からないなんて気が気じゃ
ないとおもいますので、ご自身でされて
みても良いかも知れないですね。
もし、妊娠していると検査薬は
日に日に濃くなりますので・・・。

2007.12.30 12:57 16

かこ(30歳)


うさぎさん、かこさん、詳しいコメントありがとうございました。
今後の為にもすごく勉強になりました。
残念ながら、昨日移植後15日目でしたが、結果は陰性でした。
嬉しい新年を迎えたかったのですが...今年も気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

2008.1.3 07:40 14

ちょび(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top