HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 順天堂で胚盤胞移植をやっ...

順天堂で胚盤胞移植をやってますか?

2008.1.12 12:46    1 4

質問者: ゆみさん(38歳)

現在、総合病院で不妊治療1年2ヶ月目です。今の病院では体外受精をやっていない為、転院を考えてます。
年齢が年齢なので妊娠率の確立の高い胚盤胞移植をやっている病院を探しています。
料金が比較的安いと言われている順天堂病院と最初は思っていたのですが、順天堂ではネットで調べてもやっているかわからなかったので、どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療を1年3ヶ月(内順天堂で11ヶ月)不妊治療をしています。AIHを4回しましたが、妊娠に至らず医師より体外受精(顕微授精)を強く進められていますが、悩んでいる最中です。外受精のやり方については、他病院と比べて大差はないと思います。ただし他病院と比べて、予約ができない(診療は待ちも含め3時間)し、曜日毎に医師が変わります。採卵も外来で麻酔なしの人が多いそうです。

2008.1.13 10:28 11

おじこ(36歳)

私は体外受精で妊娠、胚盤胞が3つ病院に凍結保存されている者です。
順天堂大学はとてもいい病院だと思いますが…。
格別お安いとも思いませんし、値段で選ぶのは危険だと思いまして、出てきました。
私の個人的な意見ですが、年齢からいっても、体外受精を年間多数行っている専門病院(例えば木場、東京ハート、KLC、はるね、キネマ等)の、信頼できるシステム&技術力の中でトライされたほうが妊娠できる可能性が高いと思います。
↑上記の病院でもそれぞれ特徴があり、医療理念も違いますので、共感でき信頼できる医師をお選びになられたらいいと思います。
専門病院は総合病院よりも多少お高いかもしれませんが、1〜3回で妊娠できればむしろ安くすみます。
私は以前、総合病院に通っていて、何度体外受精をしても妊娠できず、専門病院へ転院しました。
何が違ったかというと、徹底した管理です。専門病院では毎回のように血液検査をし、ホルモン値を微調節し、最善を尽くしてくれました。
また、情報を開示し、何もかも私に隠さず見せてくれました。治療方針を決める際も、判断材料をすべて並べた上で、病院としてはこうしたい、それでいいですか、と論理的に説明してくださいました。
総合病院では毎回医師が変わり、熱心さも比較になりませんでした。中には私が何か質問すると面倒くさそうな顔をする医師も…。
すべての総合病院がそうだとは言いませんが、専門病院は評判と実績が命なので、総合病院よりもサービスが徹底しているのは間違いないと思います。
ご参考にされてください。

2008.1.15 16:35 11

まりりん(37歳)

おじこさん、どうもありがとうございます。
順天堂で治療されている方からお返事を頂けてとても参考になりました。本に順天堂は体外受精は20万円位と書いてありましたが、実際の費用はどのくらいかご存知ですか?
私が今通っている病院も予約制なしで2時間待ち位でぐったりですが、3時間待ちは大変ですね。私の場合は先生に「AIHをやっても意味がない」と言われ、ずっとクロミッドでタイミング法で今後の治療法に悩んでます。
私の年齢になると妊娠率がもの凄く下がるようなので3時間待ちの治療大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

2008.1.15 18:44 10

ゆみ(38歳)

まりりんさん、どうもありがとうございます。
順天堂の他にKLCグループの新橋夢クリニックも考えてたのですが、説明会に定員オーバー(それだけ評判がいいのでしょうね)で断られ、却下してしまいましたが、もう一度考え直してみます!
妊娠できずに落ち込んでいましたが、こうやってお返事頂けて嬉しくて涙が出てきたのと、頑張ろうと思えるようになりました。本当にどうもありがとうございました。
元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りしております。

2008.1.15 18:55 10

ゆみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page