HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植翌日に出血した方

移植翌日に出血した方

2008.1.21 11:51    0 3

質問者: むくさん(36歳)

はじめまして。治療歴一年半のむくと言います。
昨日、初めての体外で胚移植をしてきました。金曜日採卵の日曜日移植です。採卵時の出血は移植時には殆ど治まっていました。移植から三時間後に排便した時に、わずかですが出血し、その後確認できませんでした。今日、朝から排便した時に、また少し、おりものに混じったような出血がありました。少量ですが、今も、ティッシュに少しつきます。
先生は出血については何も言ってなかったのですが、皆さんはどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も移植後は出血しますよ。受精卵を戻す時に子宮を引っ張った時は、1週間ほどおりものに血が混じっていました。引っ張っていない時でも1〜2日は出血することが多いです。私は医師から出血することを知らされていたから特に気にしなかったのですが、量が増えたり心配なら電話で確認してみてはいかがでしょうか?

2008.1.22 09:47 15

小花(秘密)


こんばんは。私も5日前に胚移植しました。まだ出血してます。以前の人工授精の時にも少量出血したし、移植のために器具を使ってるのだから、多少はあると思っていたので移植翌日までは気にしませんでした。翌々日には出血がなくなったのでホッとしていたら、さらにその翌日の夜からまた出血して、一旦止まったものが・・・と、さすがに少し不安になって今日病院に電話してみました。でもどうやら大丈夫そうな反応だったので、なるべく考えないようにします。ただでさえ判定日まで期待と不安で複雑だし、排除できる不安は排除して、できるだけゆったりと判定日を迎えたいですもんね(^_^)むくさんも一度病院に電話して確認されてはいかがですか。

2008.1.22 22:14 11

りーな(35歳)


小花さん、りーなさん、お返事ありがとうございました。病院に電話してみましたが、お二人のアドバイス通り問題ありませんでした。初めての体外で緊張と不安でいっぱいでした。
気が少し楽になりました。
りーなさんも結果待ちですね。みんなのところにベイビーがやって来ますように。

2008.1.24 20:10 16

むく(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top