HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期と低温期の差が0....

高温期と低温期の差が0.5度以上あるとダメなのでしょうか?

2008.1.27 18:56    0 3

質問者: ゆりさん(37歳)

皆さんこんにちは☆
いつも参考にさせて戴いております。
只今不妊治療中なのですが、自力で排卵もしておりきちんと高温期と低温期の二層に分かれているのですが、低温期の平均が大体36.40〜50度なのですが今朝(高温期5日め)から体温が37.05度に上がりました。
普段から37度は超えているのに毎回撃沈しています・・・(涙)。

ネットで調べてみると高温期と低温期の差が0.5度以上あると暑すぎて着床を妨げると書いていらっしゃる医師の方のホームページがありました。
私は完全に0.5〜0.6度の差があるのですがこれが着床に影響を与えてしまっているのでしょうか?

高温期と低温期の差が0.5度以上あっても無事妊娠された方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


関係ないと思います。
私は、低温期31.0・高温期39.0で、0.5以上あります。
ただ今、第2子妊娠中です。
差が少ないと、排卵してない可能性があるのでダメって言うのは聞いた事ありますが、逆は、始めてです。
関係ないと思うのですが…。

2008.1.27 21:58 192

タルト(32歳)


こんばんは。
そういう話は始めて聞きました。
色々な分野でも色々な意見ありますものね。
初耳でも無理はありませんね。

でも私の経験、周りを見ても全く問題はないと思います。
お互い早く赤ちゃんをこの手に抱けますように。
(私はずっと二人目も不妊です)

2008.1.27 23:23 169

まな(33歳)


こんにちは。
私が漢方を飲んで、赤ちゃん待ちをしているものです。
確か、中医学的には温度差がありすぎると子宮に熱がこもる(熱邪)症状と判断され、そのバランスを直す漢方を飲んだりすることもあると思います。


もし気になるならお近くの漢方屋さんで相談だけでもされるといいかもしれません。

2008.1.28 10:43 197

あみぐるみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top