HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が始まる前に茶オリが...

生理が始まる前に茶オリがあっても妊娠された方

2008.2.7 18:47    1 5

質問者: ベティさん(39歳)

いつも勉強させていただいております。
内容はタイトルのとおりなのですが・・・

よく「生理が始まる前に茶色のオリモノが数日出るが大丈夫?」というお尋ねがありますよね。お返事では「心配ない」とみなさんおっしゃってくださってますので私も心配はしていないのですが、妊娠希望なので「もし妊娠したら、この茶オリも出ないのだろうか?」とちょっと疑問に思いました。
実際そのように茶オリがあっても無事妊娠したよ、などの体験をお持ちの方、お話を聞かせていただければ、と思います。

私自身は黄体機能不全で高温期にはルトラールを飲んでいますが、飲み終わった翌日には茶オリが始まり「今回もダメだったか・・」の繰り返しです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は数年前から生理3〜4日前になると
必ず茶色のオリモノが出るようになりました。
最初は着床出血と勘違いしたのですが、
なんのことはないただの生理でした。
昨年初めて顕微をした時は全く茶オリがなかったので「もしや・・・」と思ったら妊娠していました。
現在6ヶ月です。
ある意味、茶オリの有無は妊娠検査薬より早くに妊娠を知ることのできる目安みたいなもんでした。
一度ネットで調べましたが、1週間以上続くような長いものでなければ心配と書かれていましたよ。

2008.2.7 23:24 43

チャチャ(31歳)


こんにちは。
私も黄体機能不全です。生理前にも茶おりが出ました。治療もしたことありましたが私は治療することがストレスだったようで休憩中に自然妊娠して出産しました。
妊娠したときは茶おりは出ませんでした。
ベティさんに赤ちゃんが授かりますよう祈ってます。

2008.2.8 00:11 40

しず(31歳)


私も黄体機能不全で高温期は内服薬をのんでいました。
薬を飲み終わると体温は高温期を保ったままでしたが、翌日くらいから茶オリがでて2〜3日後に生理が始まるという感じでした。
2回妊娠していますが、その時は2回とも茶オリは出なかったです。
その周期だけ特別に何かしたという覚えはありませんが、そういえば排卵の時に頚管粘液がいつもより多かったかなという気がします。
1度目は心拍確認できずに稽留流産してしまいましたが、また授かることができ、今は妊娠4ヶ月です。
やはり冷えは良くないと思いますので、温かくしてお過ごしくださいね。

2008.2.8 11:00 115

こぶた(35歳)


私は初めての体外受精で初めて妊娠「陽性」の判定を頂きました。胚移植後6日目〜9日目に茶色のおりものがありました。そして、生理予定日(移植後14日目、月経周期30日目)に判定で「陽性」でした。
着床出血だったんだと思います。月経前にも同じように茶色のおりものはありました。なので、今回もそうなんだろうと思っていました。

2008.2.8 14:51 192

うさぎ(32歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。
茶オリがあっても無事出産なさった方はたくさんいらっしゃるんですね。少し安心しました。
でも着床出血という可能性もゼロではないということですね。
私も早く赤ちゃんが授かるようにがんばろうと思います。どうもありがとうございました。

2008.2.10 21:24 37

ベティ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top