HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京ボディセラピストサロ...

東京ボディセラピストサロンの子宝マッサージを受けたことのある方いらっしゃいますか

2008.2.15 23:49    0 2

質問者: ようこさん(37歳)

結婚4年目、不妊治療暦10ヶ月(タイミングからステップアップして今年からAIH始めました)のようこです。
どなたか池袋にある東京ボディセラピストサロンの「子宝マッサージ」に通った経験のある方いらっしゃいますか?4ヶ月かかってようやく今日が初診の日だったのですが、今週期に限って排卵が遅れ、AIHする日に重なると告げると、「前後2日間は出来ないので、改めて予約を取って下さい」と言われました。でも聞くと次取れる日はまた1ヶ月先とのこと。一度通い始めると予約は取りやすくなっているらしいのですが、その初回が取れなくてちょっとテンション下がってしまいました。しかも電話の人の対応もあまりよくなくて、最初「AIH」と言っても理解出来なくて「人口受精です!」と言わなければならなくて。
もし通った経験のある方がいらっしゃったら、サロンや先生の雰囲気、あと予約の取り具合など教えていただけないでしょうか?もちろん効果のほども分かれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨年ここのマッサージを受けていました。
私は不妊治療歴が長く顕微授精を10回受けてだめだったときにここのマッサージを受け始めました。
約7か月かかりましたが無事妊娠でき来月出産予定です。ですから個人的にはよい場所だと思います。
ここは先生が多く、不妊関係の先生は多分院長先生ともう一人ぐらいだと思います。ですからAIHを知らない先生もいるんじゃないかと思います。
院長先生はいろいろ詳しくお話ししてくれます。注意事項も多いですが、守れる範囲で守ってくれればいいといったフォローもできる先生です。マッサージは周期や治療の内容によって変わります。ですから毎回、いろいろ聞かれますので行くときには検査表なども持って行った方がいいですよ。
予約は取れやすくはないですが、キャンセル待ちがあってそれをすれば大抵取れますので通いにくいことはないと思います。
私の知っている範囲ですが参考になれば嬉しいです。

2008.2.24 03:15 17

ミミリン(42歳)


ミミリンさん、通って7ヶ月とは凄いですね。
あまり期待しすぎてもいけないでしょうが、
色々試すつもりで行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

2008.2.26 17:24 15

ようこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top