HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 同じ周期に排卵が二回って...

同じ周期に排卵が二回ってないですよね?

2008.2.18 10:05    0 2

質問者: なぞさん(29歳)

14日に卵胞検査をして貰ったところ、18ミリと15,5ミリがありました。18ミリが排卵するとの事でHCGを打ち晩にタイミングをとりました。16日には高温期になったのでは排卵したのかなと思っています。
17日も高温だったのですが18日は排卵???と思わされるくらい体温が下がったのです。もしかして15.5ミリだった卵胞が排卵したのかな・・。
測り方のせいかもしれませんが、今日排卵したのかな・・と心配しています。
旦那は今日帰宅が遅いのでタイミングがとれそうにありません。

同じ周期に排卵が2回あることってありますか?
18ミリだった卵胞がHCGに反応しなくて遅れて自然排卵したと考えられるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は左一個、右1個、卵が出来た時に違う日に排卵しました。丁度診察を受けた時に左が排卵して卵胞が萎みかけていて、右はまだでした。翌々日に先生に診ていただいたら「両方排卵してますね」と言われました。私は2個目が排卵した日の朝に体温が上がっていました。
何度か2つ卵が出来ましたが、違う日に排卵したと思われる時は1度だけです。

2008.2.18 21:24 17

のん(37歳)


私はhmgで誘発し卵が数個育った時に
hcgタイミング後の排卵確認の診察で
「排卵してるけどまだ大きいのがいるからもう1回するかも今日もタイミングとって見て」と言われた事があります
うちの病院は夜、朝と連日タイミングを勧めるので
続けて4回、さすがに無理でできなかったんですが
たまに排卵2回もあるようです
体温だけだと測りミスとかもあるので何とも言えませんが
今日無理なら、念のため朝とか頑張ってみてはどうですか?

2008.2.18 23:20 13

とくみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top