HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 現在銀座ウィメンズクリニ...

現在銀座ウィメンズクリニックで不妊治療中の方

2008.2.18 22:51    0 3

質問者: ケイカk-kさん(30歳)

一人目を他院で体外受精で授かりました。
二人目治療を始めようと、銀座周辺の病院を探しています。

掲示板などで 評判が良いので こちらに通われてる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

体外受精をされて妊娠した方など、どんなことでも結構です 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

掲示板等の評判を頼りに転院し、先月まで銀座ウィメンズに通院していた者です。
(内容は不妊検査+タイミング指導です)

倉沢先生は穏やかで優しい先生です。
ネガティブなことを言われたことは一度もありません。
治療方針も勝手に決めるのではなく、必ず患者に提案する形でした。

敢えて裏を返すと、
多くを語らないので自分の状態を細かく知りたい人は不安になるかもしれません。
(これは私が原因不明不妊に近い状態だったからかもしれません。もし明確な原因があるならきちんとお話してくれるのかも。)
また患者の意思を優先するので、自分が積極的にならないとステップアップに時間がかかるかもしれません。

待ち時間は基本的に長く2時間程度でした。
(ただ携帯に連絡をくれるので外出できます。また待合室のソファがすごく座り居心地が良かったです。)
午後の方が比較的空いていることが多かったです。

銀座ウィメンズで体外までなさる方は少ないと聞いたことがあります(あくまで聞いた話です)。
銀座周辺で体外というと、KLC系列の新橋夢クリニックをよく聞きますよ。

私は銀座ウィメンズでよかったと思っています。
以上ご参考になれば・・・。

2008.2.19 13:28 15

pi*(31歳)

私も以前、こちらの病院に半年ほど通っていました。
私は初めての治療だったので、ここの病院で良かったと思っています。
特に治療らしい治療はなく、ホルモン検査とタイミングのみでした。治療を始めたのが早かったせいもあるかもしれません。(たった5ヶ月目でした)ちなみに、今は専門の所に通っています。

ひみつさんのおっしゃるとおり、先生はすごく優しくて、一生懸命話を聞いてくれる先生でした。忙しいのに疑問には優しい口調でしっかり答えてくれます。
確かにあまり治療には積極的な感じはしませんでした。卵管造影をしたいと思っていたのですが、まだ時期的に早いとの返答でした。

ケイカさんは1人目を体外受精されたとのことですので、ちょっと物足りない病院に感じるかもしれません。不妊専門の病院を探してみてはいかがでしょうか?

2008.2.19 16:26 18

コンチ(32歳)

早々のコメントありがとうございました。
大変参考になりました 一度相談に行ってこようと思います。

2ヶ月ほど前まで、新宿の体外受精専門の有名クリニックに通っていました 一人目もそこで授かったのですが、そちらに通うのが怖くなってしまった。というのが 正直なところです。

お二人とも、今は違う所に通われているようですが、
どうか 良い結果が出るよう願っています
どうも ありがとうございました。

2008.2.19 23:04 16

ケイカk-k(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page