HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理中がきても体温が下が...

生理中がきても体温が下がりません・・

2008.2.23 02:34    0 1

質問者: あっくんさん(37歳)

クロミッドとhmgで卵を育て、タイミング治療を受けています。
1月27日と29日にタイミングをとってから、生理予定日頃から薄〜い陽性反応が5日間ほどありました。
ですが、全く日々濃くなる様子がないのでいわゆる化学流産なのだろうと思っていたら、案の定予定日から一週間後の2月18日(月)に生理になりました。
今周期も治療をしようと、いつもの通り生理3日目に病院へ行きましたが、基礎体温が下がっていないので、今薬飲んでも反応しないから、また1週間したら来て・・・っと言われてしまいました。
ちなみに、血液検査をしたところ「薄くても陽性反応が出たんだったら、血液の数値はもう少し残ってるはずなんだけど・・・陽性は何かの間違いだったのでしょう」なんていわれました。
本日生理5日目ですが、まだ体温が下がりません。
今朝の体温は、37度ありました。
排卵のときから数えると、既に25日程高温のままです。
色々調べましたが同じような書き込みを見つけることが出来なかったので書かせていただきました。
同じような方いらっしゃいますか?
いつもは体温が下がらないように祈りながら・・ドキドキしながら測っているのに、今は毎日下がらない体温計に、またか・・・っとため息ではじまる朝を迎えています。
こんな症状でなにかご存知のことがございましたら、お教えいただけると有難いです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ思いを今しています。二回目の人工授精をしたあと薄い陽性反応がダラダラ続いたので病院にいきました。病院での尿検査でも陽性!先生と喜んでいたら次の日、完璧に生理に。 一応流産という名の診断がついてしまいました。でも基礎体温が下がってないのが先生も気になるみたいで。あと一週間高温期が続いたら病院に行く事になってます。子宮外妊娠の可能性が出て来るからみたいですよ。子宮外妊娠は陽性反応も出るし一応妊娠してるから高温期がつづくみたいです。最近までは体温下がらないで〜って願っていたのに今は体温下がれ〜って毎朝願っててなんか変な感じです。

2008.2.23 07:38 91

はる(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page