HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学流産?の後、出血が何...

化学流産?の後、出血が何度かあります。どうぞ教えてください。

2008.2.23 13:22    0 3

質問者: 春用来いさん(38歳)

AIH5回目の時、妊娠反応が出たのにすぐ生理が来てしまいました。(化学流産というのですか?)2月3日でした。2月6日に生理が終わりましたが、すぐ2月9日にまた出血し(鮮血ですが少なかったです)5日ほど続き、心配でかかりつけの病院へ行くと「流産後はそういうこともある。」と言われました。2月3日の生理についても「生理でなく、流産の出血でしょ?」と言われました。またそのとき2月17日頃排卵しそうだが、今回はお休みして様子を見ましょうとのことでした。この1週間落ち着いてましたが、また今日(2月23日:排卵日と思われる日から6日後)に出血してます。今回は黒っぽくまさしく生理のような感じです。でも体温は36,84と高温期です。よくネットには「化学流産は生理と同じようなもの」と出てますが、これほど自分の体がぐちゃぐちゃになってるのは、どうしてか分かりません。化学流産後、いつもと全く同じだった方、生理周期が乱れた方、色々な経験談を教えてください。、また、2月8日から、「ショウキ」というタンポポのお茶を飲んでますが、これのせい?とも思ったりしてます。ショウキについても知ってる方、教えてください。お願いします。自分の体が恨めしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵誘発とタイミングで不妊治療中の者です。
昨年末に化学流産しました。
初めての陽性反応だったので、流産は非常にショックでした。。。
私は、流産の出血(4日間程度)の1週間後にピンクのおりものの様な出血?が5日間程続きました。
その後、やはり先生から1周期はお休みしましょうと言われました。
私は、自力で排卵が出来ないので、その後、当然生理もなく、今月に入りクロミッド&HCGで治療を再開しました。

2/23〜の春よ来いさんの出血は、もしかしたら生理の出血なのかもしれませんが、先生に診てもらったほうが良いと思います。


お互い、赤ちゃんを抱けるよう頑張りましょう☆☆

2008.2.23 14:54 20

まさ(31歳)


春用来いさんこんにちわ。
私も2度の流産の経験があります。
流産後はホルモンバランスが崩れていると思うので、ダラダラ出血がいつまでも続いたり、出血と出血無しの日の繰り返しになったりすると思います。
いつまでもそのような状態が繰り返されると、貧血になったら良くないですし、生理も不安定だと困ると思いますので、病院でホルモン剤等で整えてもらったほうが良いと思いますよ。
ちなみに私の場合は、プラノバールという薬やデュファストンという薬を処方して頂きましたよ。
キチッと生理周期を戻してもらって、次の妊娠の準備に備える方がメンタル的にも良いと思います。

2008.2.24 01:45 22

まる(30歳)


早速アドバイスをいただきありがとうございました。妊娠が続かなかったことの、残念さ、ちゃんとからだが元に戻るか心配もありますが、お2人の丁寧な返事を読み、がんばろうと思いました。ありがとうございます。

2008.2.24 18:16 18

春よ来い(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top