HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結胚移植周期の子宮鏡検査

凍結胚移植周期の子宮鏡検査

2008.2.28 09:58    0 1

質問者: pecoさん(38歳)

次回の凍結胚移植周期に、子宮鏡検査を予定しています。もしポリープなどがあれば、移植は中止になると思うのですが、異常がなかった場合そのまま移植実行になるのでしょうか?検査はD11〜13の間で予約を取るように指示されております。で、移植はその1週間後くらいになるだろう、とのことです。子宮環境として、検査の周期は着床しにくいということはないのだろうか?と、不安なのですが・・・移植は、そのあとの周期にしたいと申し出るべきか、悩んでおります。どなたか、経験のある方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も来月凍結胚盤胞移植を控えていて病院側からその周期の移植前に子宮鏡検査をするように言われています。(もしかしたら同じクリニックかもしれませんね!)
ですが以前も別の病院で検査した事があったので必要ないと思い主治医に聞いてみたら
「この検査をすると子宮内も奇麗になって着床しやすくなるんですよ〜。」との答えでしたよ!
転院前のクリニックでもそこでの主治医に「検査後は子宮が刺激されて着床にいいですから。」と同じように言われましたので逆に是非その周期に移植された方がいいと思います。
お互い成功してくれるといいですね!

2008.2.28 22:06 23

ルル子(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page