HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体温が下がっても生理がき...

体温が下がっても生理がきません。

2008.3.2 21:14    0 2

質問者: ちーたんさん(30歳)

こんばんわ。
いつもお世話になってます。
今回、AIH後にデュファストンを10日間、服用しました。
以前、リセットのために飲んだことがあるのですが、飲み終わって2〜3日で体温が下がり生理がきました。
しかし今回は飲み終わって体温が下がったものの、生理がきません。
あまり生理不順になったことがないので、驚いてます。
もう低温期に入って1週間経ちます。。。
このままもう少し待つべきか、病院に行くべきか迷ってます。
ちなみにAIH後、排卵確認はしたのですが、生理が来ないということは排卵もうまくいってなかったのしょうか??
同じような症状の経験ありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちーたんさん、こんばんは^^
私も同じような経験をしたばかりです。
クロミッド服用後hcgで排卵誘発しAIHをしたんですが、高温期が20日間続き「もしや?」と思って自宅で検査をしたら陰性でした。その後体温が下がり生理が来るかと思いきや一向に来ないので病院に行くと、先生が「もしや?」ということもあるというのでまた検査をした訳なんですが、やはり陰性で。。。しばらく様子を見ることになりました。結局一週間くらい低温期が続いた後高温期に入り、11日後に生理がきました。ちょうど出血の部分がカットされた様な感じでしょうか?原因はよく分からないんですが、ストレスとかが関係してるような気がします。ただ、一つ気になることは、低温期に入る前に排卵の時の様なおりものがあったんです。それが排卵だとすると体温的にはつじつまが合うのですが。。。
参考になるか分かりませんが似てるお話なので投稿させて頂きました。やはり一度は病院に行かれた方がいいと思いますよ。

2008.3.3 21:43 14

mimi(35歳)


ありがとうございます。
今もたまに茶オリが出るものの、生理はきません。
でも高温期に変わりました。
もう少し様子をみて病院へ相談したいと思います!

2008.3.8 12:28 15

ちーたん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top