HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管の水腫ってどの段階で...

卵管の水腫ってどの段階で判るんですか?

2008.3.3 11:57    0 2

質問者: さぼてんさん(36歳)

こんにちは。不妊治療暦2年のさぼてんです。

卵管造影検査は前病院で1回、現病院で1回、共に卵管片方閉鎖、片方がかなり細いと診断されました。

すぐに体外受精を始め、現在までに3回移植を行いましたが着床しません。

今回は先生も期待していたらしく、陰性にちょっと困惑していました。「着床に問題があるんでしょうか?」と言う私に「それは無いと思う」とキッパリ。

また来月移植を行うのですが、こちらのサイトで卵管閉鎖に関係した卵管水腫というものを知りました。

着床の妨げになるともありますが、一体この水腫はどの段階で調べる・明らかになるものなのでしょうか?

卵管造影では判らず、体外に進んでいく間・もしくはその後に調べるものなんでしょうか?超音波の診察では判らないものなんでしょうか?

不勉強ですみません。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日同じ事を思い、医者に聞いてみました。

卵管水腫は卵管造影でわかるそうですよ。
さぼてんさんももう卵管造影されているので、もし水腫があればきっと先生もわかってらっしゃると思います。

私も不妊治療中です。お互い頑張りましょうね。

2008.3.4 11:55 11

mimi(34歳)

mimiさん、有難うございます。
今まで陽性反応すら経験したことが無いので、不安要素が常に付きまとってしまい・・「何で着床しないんだろう」というお医者さんのセリフに動揺してしまうばかりで。。
有難うございました。助かりました。
頑張りましょう!!

2008.3.4 17:07 12

さぼてん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page