HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 靴下はかせていますか?

靴下はかせていますか?

2003.10.31 22:55    0 3

質問者: ぱぴぃさん(秘密)

5ヶ月になる男の子のママです。
題名の通りなんですが、みなさんお家で靴下はかせていますか?
検診の時に、「あかちゃんは足の裏でも色んな事を感じるので、
外出以外は、はかせなくてもいいですよ」と全体に話してましたが、
これからの季節大人でも靴下はかないと寒いのに・・・と思っています。しかも、息子は最近足がつめたくて「しもやけ」も心配で・・・
みなさん、どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
4ヶ月の娘がおり現在育児休業中のものです。
靴下は、家では全く履かせていません。
最近は寒くなって来たので外出時は履かせていますが、
家に入ればすぐ脱がせるし、暖かい時期は靴下無しで
外出していました。
私も朝起きた時など足が布団からはみ出て冷たい事があり、
心配になって友達の先輩ママに相談したら
”赤ちゃんは手足で体温調節してるんだよ”と教えられました。
お腹や肩などが冷えるのは心配ですが、靴下は不要だと思いますよ。
寝る時はスリーパー、お勧めです!
裾がめくれて足が出ている時はありますが、お腹や肩は朝まで
大丈夫vママも安心して眠れます。

2003.11.7 12:16 10

育休中(31歳)

私は6ヶ月の女のこのままですが、家では靴下をはかしていません、
たまに足を触ってみて冷たいなーと感じる時にははかせていますが
 

2003.11.7 13:51 7

きいちゃん(秘密)

大体うちの子供は裸足でした。あまりにも寒い時はたまにはかせましたが、子供自身が嫌がって脱いでしまう事が多かったです。今の時代でなかなかしもやけにはなりにくいのでは?これから寒くなりますが家では暖房などもつけるでしょうし・・・。服なども大人より1枚少なめくらいがちょうどいいみたいですよ。着せすぎは汗をかいたりして、こまめに着替えをさせないと、かえって風邪をひくことになりますよ。

2003.11.8 01:21 13

匿名さん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top