HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性でしたが胎嚢がまだ見...

陽性でしたが胎嚢がまだ見えない・・つらいです。

2008.3.8 10:52    0 4

質問者: 秘密さん(30歳)

先月の18日に凍結胚盤胞を移植して今月4日に陽性の結果をもらったのですが、今日8日に病院に行ったら先生に思っていた大きさとは違うね〜ちょっと小さいかな。と言われました。来週水曜にもう一度エコーで確認するのですが不安でし方ありません。ホントは今日胎嚢が確認できると思ったのですが・・・。これは卵が育ってないということでしょうか?
エコーでは小さい小さい点が見えるのですが胎嚢ではありません。しかも子宮の下側のその点はあるらしく先生にもう少し今の場所より普通は上にあるんだけどね。とも言われました。妊娠判定が出てから嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに今は涙が止まりません。どうなんでしょう?この状態は・・・。やはり今回は流産の確立が高いのでしょうか?子宮外妊娠の可能性も考えられるということでしょうか?あまりのショックに先生に質問することすらできませんでした。このような状況にあったことのあるかたがいたらコメント欲しいです。ちなみに前回は陽性反応いただいた時は保険はきかなかったのですが今回は保険適応されてます。これはダメだったということでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような経験があるわけじゃないんですが、私も胎のうが確認できなかった時の診察は保険が適用されてました。その次にやっと胎のうが見えた時から、保険適用されなくなりました。
だからそのことでは気にすることはないと思います。
心配なことを言われてとっても不安ですね。
赤ちゃん成長してるといいですね。お祈りしてます。

2008.3.8 21:38 14

花園(29歳)

すみません、途中で切れちゃいました。

同じく不妊治療している者です。
私も先月15日に凍結胚盤胞をしました。
今月の3日に胎嚢確認出来ましたがまだ心拍は確認できて無く先月の27日からずっと茶色いオリモノが続いており心配の日々を送っております。
秘密さんも今が一番辛い時と思いますが、看護士さんに「体外受精で妊娠された方は胎嚢確認・心拍確認が自然妊娠に比べて遅くになって見えてます」と言われましたのでまだまだ結論づけるのは早いと思いますよ。赤ちゃんの力を信じてあげましょう。

ただ前回と今回の保険適応と適応外の差はよくわかりませんが…

2008.3.9 00:38 11

ひさお(32歳)

秘密さん。焦らなくても大丈夫ですよ!私の場合、胎もうが見えたのが7週目くらいでしたから。
個人差もあるのかもしれませんね!
で、翌週、心拍確認がとれました。今はもう産まれてきたベビと毎日奮闘しつつ楽しんでます。
そういう日がきっと訪れますように、心からお祈りいたしております。

2008.3.9 05:50 28

ななこ(123歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。初めての陽性反応でうかれていた時での、このお話し状況だったので自分の中でかなり神経質になってしまいました。自分なりに色々調べるとほとんどの方達が5w前後で胎嚢が確認されていたので自分の卵ちゃんの状態はとっても危険なのではとパニックになってしまいました。今でもその危険性は頭に入れてありますが、赤ちゃんの生命力を信じ安静に過ごそうと思います。
まだ次の診察日まで数日ありますが、みなさんのコメントで少し落ち着きました。ありがとうございます。

2008.3.9 11:56 43

秘密(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page