HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤砲移植後4日目のhcg値

胚盤砲移植後4日目のhcg値

2008.3.9 14:56    0 2

質問者: のんたさん(32歳)

胚盤砲移植して4日目に病院で血液検査をしました。
hcg値が17.5で追加の注射は必要ないといわれ、
5日後の判定日にまたきてくださいといわれました。
前回は移植後何度もhcg注射をしたので不安です・・・
数値が低いので注射を打っても無駄なんでしょうか?
妊娠反応があった、みなさんは判定日には50超えているみたいですし・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はこれから移植なのですが移植後すぐに判定(6日目と11日目)があるので、気になって調べていたら
移植4日目は、数値が0でなければ、着床が進んでるって事でOKみたいです。
見ていたら1.5とか4とかの人もいました。

移植から7日目で40位あるのが平均で
その後着実に増えていけば良好みたいです。

4日目で17は良い数値なのではと思います
その時に黄体ホルモンが足りてるかとかも見るらしいので、のんたさんは自力で十分でてるので必要なかったのではないでしょうか?
次の判定でぐんと数値が上がってると良いですね

2008.3.10 00:10 37

とくみ(28歳)


のんたさん、初めまして。

私ものんたさんと同じような状況でした。
(中間判定での数値がギリギリでした。)

先生はのんたさんの先生と同じような感じで補充無しでと言われました。
でもでも、私は補充しないと心配で心配で…笑。
強硬に補充をお願いしました。

先生は余り気にしなくても良いと話していましたが。

結果的に、補充のおかげか?は定かではないですが、
妊娠し現在3か月です。

先生に強制的にではありましたが、
補充してもらって良かったと思っています。
あのに時、補充してもらえば良かったなぁ…と後悔する結果にだけはしたくなかったので。

のんたさんも、もし気にしているのなら、
間に合う限りお願いしてみてはどうですか?

良い結果になればいいですね。

2008.3.10 12:24 47

みなみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top