HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 12週以降の繋留流産の症...

12週以降の繋留流産の症状って?

2002.10.7 12:33    0 2

質問者: ぽこぽんさん(25歳)

現在、13週のものです。つわりも大分、治まってきたかなー!てところですが、ここ何日間か時々ですが、お腹が痛く今までは食べづわりだったんですが、食べても吐き気がしたりします。 昨日、近所の子供を一瞬、抱っこしました。そんなには重くなかったのですが、こうゆう事で流産の原因になったり、歩いて買い物に行くんですが買い物の荷物で・・・とゆうので、原因になったりしますか?  それと、私は一回胞状奇胎とゆうので流産を経験しています。その時は9週でしたが、出血も無ければ腹痛もなかったのです。  最近の体調からしたら、もしかして今回も流産していたら・・・と考えると不安になりました。もし、12週以降に繋留流産をしているとしたら、やはり出血とかの症状は無いのでしょうか? 分かる範囲でいいので、教えて下さい。
ちなみに、今は腹痛と少し腰痛があるだけで出血は全くありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽこぽんさん、こんにちは!つわりがやっと治まってきたところみたいですね。前回の事で心配になるのは解りますが、今の状況ではあまり心配しなくても大丈夫だと思いますが・・・。私は5月の半ばに4ヶ月の検診があり、普通に診察を受けたのですが、エコーに移ったのは心拍停止の赤ちゃんの姿でした。どうしようもなくショックを受けました。私も腹痛という腹痛もないし、出血もなかったです。でも、後から考えてみると、1度だけズキンっていう痛さはあった様な・・・。それよりも決定的なのは、つわりが突然なくなった事です。つわりが突然なくなって、何故か「赤ちゃんは死んでしまってるかもしれない・・。」って思う様になってました。女の勘みたいなものだと思います。もし、ぽこぽんさんが心配で仕方ないって事でしたら、すぐにでも病院に行って先生に事情を話して、診察をして頂いたらいいのではないでしょうか?きっと大丈夫だと思いますよ♪

2002.10.7 15:45 27

なちゅ(31歳)

なちゅさん、温かなお返事ありがとうございます。
なちゅさんも、一度残念な思いをされたんですね。お気持ちお察しします。今はお体、大丈夫でしょうか?
やっぱり、なちゅさんの言われる通り、いまの症状では大丈夫かも!って思いました。このまま、もしお腹の痛みが増したり、出血したり急につわりが止まったりしたら、すぐに病院へ行こうと思います。
次の検診は、25日なので、それまで様子をみてみます。
どうも、ありがとうございました(*^。^*)

2002.10.7 17:03 34

ぽこぽん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page