HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の質が悪くて悩んでいま...

卵の質が悪くて悩んでいます。良くするためには?

2003.11.1 14:54    0 7

質問者: やみつきさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
現在私は体外受精をしているのですが、いつも卵の質が悪くて悩んでいます。
注射の種類を変えてみたり、刺激周期から自然周期での体外受精にしてみたり。もちろんルイボスティー、ビタミンC、ビタミンE、高麗人参茶、月のしずくという温泉水等、卵の質が良くなると効いた物はだいたい試してはみました。
昨日採卵だったのですが、結局使える卵は1個もありませんでした。
何ヶ月も「今度こそは!」という思いがありましたが、今回はさすがに落ち込んでしまいました。ずっと戻しの治療が受けられずに、少し悲しい気持ちです。
皆さんの中で、卵の質があまりよくなかったけれども、○○を試したら良くなったとか、病院での治療法を変えたらよくなったとかありましたら、是非参考までにお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やみつきさんこんばんは。私も2度体外受精を試みましたが、1度目はショート法で卵質が悪くETをしても駄目でした。2度目はロング法でのチャレンジでしたが、14本HMGを打った結果卵が上手く育たなく中止になりました。(1週間前)PCO持ちなので、卵の質が悪いのかなと悩み、色々調べた結果、鍼灸、漢方が良いとの情報があったので試してみようと思ってます。ただ、不妊に力を入れている鍼灸院がなかなか無いようです。余り参考にならなくてごめんなさい。便乗になってしまいますが、私も同じ悩みを抱えていますので、お勧めがありましたら是非皆様に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2003.11.7 17:12 7

プラ(秘密)

あるサイトで「メラトニン」を不妊治療に取り入れているクリニックがある事を知り、飲み始めました。 採卵周期の前の周期5日目から採卵前日まで1日1錠3mg飲みました。メラトニンを飲むことにより卵胞中の活性酸素を減少させることができるみたいで、この活性酸素を減少させる事により、卵子の質が良くなる事があるそうです。その甲斐があったのか分かりませんが5度目のICSIで妊娠し現在14Wです。飲み始めて初めてのICSIでした。たしか2千円くらいでネットと探せばあると思います。がんばって下さい!

2003.11.7 18:54 8

りお(秘密)

私も体外授精の経験ありです。私の場合は、納豆、豆腐、豆乳、などを食べたらよかったような気がします。あと、他のHPで教えてもらったんですけど、ざくろエキス、ざくろの濃縮液をパンに塗って食べるのもいいみたいですよ。私もあれこれいいと言われた物は、食べたり、飲んだりしてるんですけど、一体、何が自分に一番合ってるのかわからないんですよね。いろいろ試してみて、自分に合った物が見つかるといいですね。

2003.11.7 20:48 7

花(29歳)

メラトニンが不妊治療にきくなんて、ちょっと驚きです。
でも、胎児への影響はどうなんでしょうか?
私は夜寝付けないほうで、早く寝たいときなど以前はよく飲んでいたのですが、子供が欲しくなってからは胎児に影響があってはいけないと思って、飲むのをやめていたのですが・・・・
どうなんでしょう。

2003.11.11 16:10 8

ぽろ(秘密)

先日投稿した記事がないので、再度投稿します。
だぶっていたらごめんなさい。

みなさん、本当に貴重な意見をありがとうございました。助かります。やはりみなさんも、色々と試されているのですね。私もまた色々と試して、少しでも良い質の卵ができるよう頑張ってみたいと思っています。
お互い頑張りましょうね。
これからますます寒くなってくると思いますが、みなさんお身体に気を付けて過ごされてくださいね。

あと個人的ですが、りおさん、無事ご出産されることを心よりお祈りしています。

2003.11.11 17:49 10

やみつき(秘密)

実は2度お礼のレスを投稿したのですが、載っていないようで・・・
お礼を言いたくて、投稿しました。記事がだぶっていたらごめんなさい。
今回とても貴重なご意見が聞けたこと、また温かい励ましをくださり、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
皆さんもこれから益々寒くなっていきますので、どうぞお身体には気を付けて頑張ってください。

個人的ですが、りおさん、無事ご出産されることを心よりお祈りしております。

2003.11.12 15:01 6

やみつき(秘密)

ぼろさんへ
http://www.h3.dion.ne.jp/~oasis77/oasistop.htm
↑のHPで紹介されてます。あくまでIVFをする方に対してのようですが。質問コーナーがあるのでそこで結構メラトニンに対して質問出てますので参考にしてはどうでしょうか?私も飲む前にいろいろ調べたのですが、本来、自然に体内に存在する物質みたいだし、あくまで採卵日前日までの服用だから気にせず飲んじゃいました。

2003.11.12 23:07 6

りお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page