HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 花粉で顔がかゆく赤くなっ...

花粉で顔がかゆく赤くなったりしますか?

2008.3.22 17:31    2 4

質問者: かゆかゆさん(32歳)

今年から花粉症になりものすごく大変とまではいってないんですが、目がしばしばしたり、今一番ひどいのは1ヶ月前からずっと顔がかゆくて赤くなっておさまりません。化粧をしないと外には出られないくらいです。保湿したりまめにしてるんですが、カサカサでパリパリです。前に知り合いにひどい花粉症で私と同じで顔をかいている子がいました。花粉症は鼻・のど・目・などは当たり前のように聞きますが、顔はどうなんでしょうか?花粉が原因ではないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花粉症の本シーズンが来ましたね。
私も数年前に顔がかゆくなり(特に唇に水泡ができました)あわてて皮膚科へ行ったところ「花粉症だね。唇より顔の方(特にほっぺがひどい)がひどいね」と診断されました。自分では、唇方がかゆかったのですが・・・。症状としては特にほっぺが赤くなりカサカサになりかゆかったです。薬は、飲み薬と夜の洗顔後に塗る薬をもらいました。日中は薬を塗らないように言われました。何でも薬を塗っているとそこに「埃や花粉」がついてしまい、もっとかゆくなるとの事でした。1週間くらいして驚くほどかゆみも治まり、赤みも取れました。お化粧をしている事で花粉が肌にじかにつかないので、帰宅後すぐにお化粧をとり、薬をたっぷり塗って下さい。と言われそうしてました。
市販の薬よりも確実に病院の薬の方が効き目がありますから、早目に病院へいった方がいいですよ!!
お互いつらい季節ですが、がんばって乗り切りましょうね。

2008.3.22 19:46 43

mimi(40歳)

花粉症大変ですね。大丈夫でしょうか?私も昨年から鼻の症状が出て耳鼻科にいきました。その時お医者様から花粉症もアレルギーと同じで症状がどこに出るかは千差万別、鼻に出れば鼻炎、呼吸器に出れば喘息、目に出れば結膜炎、皮膚に出ればアトピーだからね。と言われました。そんなものだから、かゆかゆさんは顔に症状が出たのでしょうか?今年も花粉症の季節になりましたが、私もくしゃみ、鼻水の他に顔のかゆみと目のかゆみがあり、常に顔をいじっていますよ。

2008.3.22 19:53 42

pierrot(28歳)

私も花粉症で顔かゆいです。最初同じかゆいのでもおかしいなと思ってたんです。もとも鼻血がでやすくて耳鼻科に通院していたためその耳鼻科の医師に念のため顔がかゆいのが花粉症と関係あるか聞いてみたらじゃ検査しましょうということでしてもらったらばっちり花粉症でした。カモガヤ(イネ科)花粉でした。それて飲み薬やらいろいろと薬を貰ってきました。人によって症状はいろいろみたいですよ。

2008.3.23 08:36 63

田舎者(44歳)

かゆかゆです。あまりにもひどくなったので今日病院へいきました。やっぱり花粉でそうなっていたようです。
それにしてもよくならないと外に出られないくらいなので、今日もらった薬ぬって早く治したいとおもいます。

2008.3.24 13:27 36

かゆかゆ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page