HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お勧めの不妊専門病院教え...

お勧めの不妊専門病院教えて下さい。

2008.3.23 18:20    1 6

質問者: きぃういさん(30歳)

はじめて投稿します。
もうすぐ、婦人科のタイミング療法に通い始めて1年になります。

今通っている所は、近所で先生も丁寧なのでいいのですが、妊婦さんの定期健診が多く、1時間以上待っている時にだんだん悲しくなってきて、いつも落ち込んで帰ってくるようになりました。

今後ステップアップしていく事になる為、これを機会に不妊専門病院に転院したいと考えています。

浅草近辺に住んでいる為、日比谷線、JR常磐線でお勧めの病院などありましたら教えて頂けますでしょうか?多少遠くても構いません。
上野の池下レディースクリニック、柏の中野レディースクリニックなども調べてみました。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

答えになっていなくてごめんなさい。

トピタイトルに 
浅草近辺に住んでいる為、日比谷線、JR常磐線で・・
と記入されれば みなさんがレスしやすいんじゃないかな?って思いました。
全国の方が見てますからね^^

良い病院が見つかりますように♪

2008.3.23 21:14 11

たまご(29歳)

茅場町で乗り換えが必要ですが・・東西線の木場公園クリニックはどうでしょう?不妊専門で産科はありませんので他の妊婦さんをみることもないので精神的に楽でしょう!私も卒業生です〜!他の病院でタイミングをしてきましたが結果が出ず、32歳で木場に転院、年齢的にもすぐ人工授精がいいということでトライ・・・5回目で妊娠できました。その後自然で授かり2児の母です。なんか「赤ちゃんが欲しい!!」って待合室のみんなが同じ目的に向かって頑張ってる感じがして、私も頑張ろう!って気持ちになりました。ちなみに木場の前に通った病院のなかに葛西の池下があります・・上野の池下は数年前にできた同じ院長先生の系列ですが、不妊に関しては・・う〜ん〜〜得意とは言えないと思いますよ・・池下の院長先生は帝王切開においては素晴らしい腕をお持ちですが・・不妊治療は私的にはおすすめしません。。

2008.3.23 23:17 13

ひなたママ(36歳)

初めまして。私も浅草周辺に住んでいます。
私は、去年半年間くらい木場公園クリニックに通院していました。
ネットで調べたら、評判が良さそうだったので、。
体外受精まで進むと院長先生が見てくださるそうですが、そこまで治療していない人は、毎回違う先生になります。
私の場合は、先生に検査を忘れられたり、薬の副作用の話を聞いてもしてもらえなかったり、、、、何より苦手な男の先生に当たるのがかなり苦痛で、、、結局通院を辞めてしまいました。通院中はストレスで排卵がかなり乱れてしまいました。通院を辞めたとたんに元の排卵周期にもどりました・・・が未だ妊娠に至らず・・。

体外受精は評判がいいみたいなのでそこまでする決心がついたら、通うかもしれません、、。

他の病院もいくつか説明会等行ってみましたがここ!って病院に巡り合えずに、今は自分でタイミングを計っている状態です。

池下は私もがん検診で行った時に少し不妊治療の話を聞きました。先生が頼りなさそうだったので辞めました・・。

お役に立てなくてごめんなさい、、。
お互いがんばりましょうね。

2008.3.24 00:15 15

ひよこ(30歳)

上野の池下レディースクリニックの元医院長が、東京日立病院にいて、とってもいい先生です。評判がいいので、不妊患者も多いです。それと1回の診察料金も300円位から1500円位で安いです。妊婦さんは普通の総合病院に比べると少ないですが、婦人科系の病気の人が多く待ち時間は長いようです。
人工授精でしたら、アイウィメンズクリニック(錦糸町)が評判がいいですよ。診察で質問できない事があってもメールをすると直ぐに返事をくれます。

2008.3.24 11:40 13

りんご(36歳)

体外受精も視野に入れて治療をされる予定なのならば、私は渋谷の東京HARTクリニックをオススメします。
私は3回転院してしますが、トータル的に見て一番良い病院だと思いました。治療費は高いですが結果を出しています。

上野の池下は比較的治療費も高いし、まだできて数年の病院なので高度生殖医療に関し実績がありませんよね。一般不妊治療ならば十分だと思いますが。

銀座にいくつか有名病院がありますよね。その辺は検討されていないのでしょうか。私は銀座について詳しくないのでアドバイスできませんが、情報が集まるといいですね!

2008.3.25 22:53 13

かめちゃん(33歳)

皆さん、コメントありがとうございます。
調べてみると、いろいろと不妊専門クリニックがあるみたいですね。

皆さんのご意見を参考にもっと調べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

2008.3.28 17:27 10

きぃうい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page