HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療方法について悩んでま...

治療方法について悩んでます。よきアドバイスをください。

2008.3.30 20:37    0 0

質問者: あいさん(31歳)

私は現在タイミング治療をしています。
右卵巣に癒着の疑いがあり、右卵采が卵子をキャッチできてないのではという事です。
それなのにタイミング法を始めてから7ヶ月全て右排卵なのです。
それに加え卵巣機能も低下気味です。
過去に妊娠暦があり(一人出産、流産数回)このときは全て左排卵だっっため先生は左からの排卵を促す為HMGによる注射での誘発をしてみようという話になしました。
しかし某有名不妊クリニックのサイトや本で勉強すると卵巣機能は低下気味の人には強い誘発はむかないとか載っていて不安です。
今のクリニックの前に有名専門クリニックに通っていましたが半年タイミングで妊娠できなければ体外と言われ通うもの遠距離でやめてしましました。
この時はタイミングで妊娠できると思っていました。
でも今の現状をみると私も早めに体外受精をしたほうがいいのではないかと思えます。
まずはHMGの誘発でタイミングをやってみるのか、以前に通っていた病院で体外受精覚悟で戻るか今とても悩んでいます。
皆さんそう思われますか?よきアドバイスを辛口でも結構ですのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page