HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵確認後の仲良しのみで...

排卵確認後の仲良しのみで妊娠された方いらっしゃいますか?

2008.4.4 16:36    0 0

質問者: キューピーさん(34歳)

こんにちは。
クロミッド+プレドニゾロンで排卵誘発しています。
普段生理後14日目で一度卵胞チェックをするのですが、いつも育ちが遅く排卵までに18日〜20日かかります。
今周期14日目が休診日に当たるため、15日目に来院するよう指示をされました。
15日目の昨日受診したのですが、成長中の卵胞が見当たらず、左側の卵巣に排卵後の所見が見られるとのことで排卵してしまった可能性が高いと言われてしまいました・・・。
確かに14日目頃から卵巣も痛んでおり、15日目の朝の体温は少し上がり気味だったのですが、普段18日以上かかっているためまさか排卵するとは思いもしなかったため、仲良しもできていませんでした。(泣)
受診日の晩慌てて仲良ししましたが、14日目に卵巣が痛んで排卵したとして、15日目の排卵確認後の夜の仲良しではかなり可能性は低いですよね・・・。
また、普段高温期にデュファストンが処方されるのですが
先生も今回は可能性が低いと思ったのか、それも処方されず・・・。
貴重なタイミングを逃してしまい残念でならないのですが、私と同じような状況でも妊娠に至ったという方おられますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page