HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6度目の判定日・やっぱり...

6度目の判定日・やっぱりダメでした。

2008.4.7 18:35    0 5

質問者: キララさん(34歳)

こんばんは。凍結胚盤胞を2つ戻し、今日判定日でした。今まで一度も陽性判定をもらった事がないので、今回も全く同じような症状だったし、主人にも「今回もダメっぽいよ」と言い続けてました。自分でも、今までの結果もあり、期待値が下がっていました。
・・・そのつもりでした。でも、いざ妊娠してない事を先生から聞いた途端、涙が溢れて止まりませんでした。やっぱり心の底では「ひょっとして?」「今回こそは!」と願い期待していたのだと、自分で気づいてしまい、ポロリと涙が出たと思ったら止まらなくなってしまいました。何度も思い直して、気持ちを前向きに・・と思ってはいますが、今日はなかなか・・・。
どこまで頑張ればいいのか?頑張りたいのか?どうしたらいいのか。でも、凍結してる胚盤胞があるので、また大事に戻してもらうつもりですが、また結果が出るかと思うと、なんだか恐くなっちゃって。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5度の移植経験があるので、お気持ちはとてもよくわかります。私もいつも先生や主人の前ですら無理して笑っている時がありますが、一度無意識に出た涙が止まらなくなってしまったことがあります。。。

スレ主さんは胚盤胞までいくつも育った経験があるようですから、移植の仕方を変えてみてはいかがでしょうか?
2段階移植はとても有効のようですよ。
実際、私も4度目で妊娠しましたが2段階移植でした。

あと、鍼治療はいかがでしょうか。
子宮の調子を整えるのに、病院の治療と並行でできるし、なにより私はリラックスする気がします。

私もついこの間移植できず撃沈し、また来月の採卵に向けて準備中です。
お互い早く良い結果が出るといいですね。。

2008.4.8 01:17 12

ゆう(33歳)

お気持ちよく分かります。
私も移植を何度も経験しています。数えるのも嫌ですがキララさんと同じくらい経験しています。

全く結果が出ません。
本当にこれ以上やり続けても良いものかと疑問です。
もう、マイナス判定もらうのも精神的に耐えられなくなりつつあり、今は治療を休んでいます。
前向きに切り替えるのは難しいですよね。

2008.4.8 08:46 15

ザッハトルテ(29歳)

ゆうさん
お返事ありがとうございます!同じような経験された方にお返事いただけると、心強く感じます。
ゆうさんも頑張っておられるのですね。2段階移植はまだした事はありません。この数回はいつも胚盤胞まで育て凍結し、戻す・・の繰り返しです。でも卵が少ししか出来ない為に、いつもまた採卵からになってしまいます。(今回は珍しく後3つ凍結できましたが)
2段階移植、先生から一度もお話しを聞いた事がありません。今度、聞いてみようと思います。されない先生もいらっしゃるのかなぁ?
鍼治療は、みなさんどういった感じでうけてらっしゃるのですか?冷えを治したいと言ったら治療していただけるのかな?私も興味あるので、良かったら具体的に教えていただけませんか?
精神的にも、少し息詰まった感があるので、何か試してみたいと思ってます。

ザッハトルテさん
お返事ありがとうございます!
本当に妊娠できる事を目指して頑張ってますが、現実問題、頑張って出来る事と出来ない事がある訳で。
私は何に向かってるのかと、本当に不安に襲われる時があります。私も旅行に行ったりと心身ともに休めたりしてます。でも時間の焦りもさすがに出てきたので、気持ち的にはどうしたって休んでるのも気が重かったり。なんだか色々複雑です。
でも、お互いに何とか明るい気持ちで頑張れたらいいですね。書き込みしてくれて、嬉しかったです。

2008.4.8 11:54 15

キララ(34歳)

2段階移植は妊娠率が上がると知って、いつも目指していました。(胚盤胞までが難しく、2回目がキャンセルになることが多かったですが…)「2段階移植」で検索してみてください。

鍼はズバリ「子供が欲しいので体外受精をしている」ということを話してやってもらっています。
冷え症もありますが、やっぱり子供が欲しいというのが一番の狙いなので。。
私が行っている所ではありませんが、「アキュラ」という鍼院のHPが私の背中を押してくれました。
ぜひ検索してみてください。

医師にしても鍼院にしても、信頼のおける方であることが一番の有効な治療のような気がしています。

2008.4.9 00:44 14

ゆう(33歳)

ゆうさん
お返事、本当にありがとうございます。
「アキュラ」さん、この後すぐにチェックしてみようと思います。
色んなサイトやみなさんのご意見を聞き、私も少しでも早く赤ちゃんが授かるように、もう少し頑張ってみようと思います。ゆうさん、ありがとうございます。

2008.4.9 20:15 13

キララ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page