HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仲良しの際、夫は花粉症の...

仲良しの際、夫は花粉症の薬を服用

2008.4.8 18:49    0 2

質問者: 蒟蒻さん(30歳)

最近、気になることがあり、投稿させていただきました。ただ今、妊娠希望中の蒟蒻と申します。

題名の通りなのですが、夫が花粉症の薬を服用している間に仲良しをして、もし妊娠に至った場合、お腹の赤ちゃんには影響はないのでしょうか?
夫は医学的根拠もないくせに、「そんなに強い薬じゃないから大丈夫。」なんて言っています。

ご存知の方おられましたら、教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

蒟蒻さん、こんにちは!!
以前よりネットや書物などで幾度となく目にしたので間違いないとおもいますが・・・
男性の場合は一般的なかぜ薬やアレルギーの薬の他、お酒、タバコ、何をしていても受精卵には影響がないとの事でしたよ。
女性側は結構シビアなのに比べ、男性側は特に規制なく気持ちいい事して出来ちゃうなんて・・・ズルイ!
といつも思ってしまう私です。

2008.4.9 18:54 33

奴さん(37歳)

奴さん、お返事有難うございました。

受精の際に男性側の薬の服用、その他の影響はないのですね。
無事に妊娠・出産・育児の大仕事を成し遂げるには女性側は気を付ける事が沢山ありますね。
一日も早く妊娠したい気持ちで一杯なので、夫の花粉症の回復を待たずとも、心配いらなそうですね。
ホッとしました。
ご親切にありがとうございました。

2008.4.10 14:07 31

蒟蒻(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page