HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣の反応が悪すぎと言わ...

卵巣の反応が悪すぎと言われてしまいました

2008.4.9 19:13    0 1

質問者: モモさん(30歳)

不妊治療暦3年目です。気付けば、AIH⇒体外受精とステップアップして、体外受精も3回経験しています。
通常の場合でも、自然排卵するのにすごく時間がかかる(30〜40日)ため今はクロミッドで周期をつけるようにしています。
体外受精で注射誘発しても、数は1〜2個と少なく、質もグレード3以上はいったことがなく、いい卵ができてきれません。
先日3回目の体外受精は空砲が多く、何とか一個受精してくれた卵も、発育不良で移植はキャンセルになってしまいました。いろいろな事情で体外受精にチャレンジされている方がいるかと思いますが私の場合、誘発しても卵が育たず、質のいい卵も望めません。
凍結できる位卵が採れる方が正直羨ましいです。
先生からは、卵巣の反応が悪すぎ、卵巣機能が低下していると言われています。
卵管造影や血液検査などは一通り行っていますが、今後調べておいたほうがいい検査等はありますか?
ラパロなどはいかがでしょうか?
何だか、先が真っ暗になり、この先私はどうなるのだろうと不安と焦りでいっぱいです。
どなたかアドバイス頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵巣の反応が悪く、注射で卵が出来なかった事もあります。逆にクロミッドだと何とか2,3個育ちました。治療に挫折してしばらくおやすみして現在体外受精に挑んでます。今回は注射を生理3日目からしてます。右に1個、左に5個出来ました。
おやすみをしてる間に、治療費の代わりにヨガ、鍼をして、出来るだけ歩く様にしてました。あと、ビタミンEや高麗ニンジンのサプリなども飲みました。
私の年齢でも改善出来たので、頑張って下さい。
答えになってなくてごめんなさい。

2008.4.10 12:17 27

のりこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page