HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期が長く期待してしま...

高温期が長く期待してしまいました。。。(気持ち)

2008.4.18 19:25    0 4

質問者: ちるるさん(30歳)

こんばんわ。
ちょっと愚痴っぽくなりますが…。
今回AIHし、今までにないくらいの体温(高温期)になり、少し期待していました。おまけに高温期も今日で17日目。
生理予定日にできる検査薬で、高温期14日目くらいに検査しましたが陰性でした。。。でも、それでも高温期が続いたので「まだ反応が薄かったのかな」なんていいように考えたり(泣)
今朝もまだ高温で・・・なのに夕方、生理に。
きっと明日にはガクッっと下がってるんでしょうね(泣)
先月は通常通り低温期に突入したのに生理が来ず、来ないまま高温期になり、また低温期で生理。
今回は高温期が続いたのに、高温期のまま、生理。
今まで、こんなに、読めない基礎体温ではなかったのに。。。
去年、手術があり、そのときに緊張のせいからか生理が来なくなり、その辺から狂ってるようです。
もちろん先生にも、相談してみますが。。。
早く、赤ちゃんが欲しいです。
周りはどんどん出産をし、競うことではないけれど…焦ってしまいます。
妊娠報告に、心が揺さぶられ冷静ではいられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回3回目のAIHで、高温期がなんと21日続き
これはもう妊娠確実だなと思った瞬間出血しました。
でも着床出血かも??と思い検査薬を使ったら「陽性」。病院で検査してもらったところ、結局
「科学的流産もしくは処置しなくてもいい子宮外妊娠」だと言われました。

主さんも、高温期が長く続いたのに残念でしたね。
お察しします。
でももしかしたら着床出血かも知れないし、一度病院に行ってみてもらったらいかがですか?

不妊治療って「今回は妊娠まで%の所まで
きたのに、惜しい!」とかって無いですもんね。
先が見えないって言うか。
でもいつかきっと授かる事ができるんだと信じて
お互いに頑張りましょうね!

2008.4.18 23:42 13

ぷちち(31歳)

ちるるサンこんにちは。 その気持ちわかりますよ〜
私は現在2歳の息子がいますが、妊娠するまでに時間がかかりましたから!
高温期の微妙な腹痛に、いつもと違う!!妊娠?!といつも期待し、撃沈の繰り返しで。。。同じ不妊の友人が妊娠すると嬉しいながらも複雑で、最後のほうは生理がくると号泣してましたもん。
一度流産も経験してるので、妊娠に対する思いが強まっていました。
友人の妊娠・・・複雑ですけど、ちるるサンも妊娠したらその日から妊婦ですよ。うまく言えないんですけど、私が妊娠して感じたことは遅くても関係ないって事です。
出産したら忙しいですよ〜 今を楽しんでください!楽しそうなちるるサンを見て、きっときっと赤ちゃんが来ます。 
早めにコウノトリさんが来ることを心からお祈りしています。。。

2008.4.18 23:54 12

ミラクル(36歳)

こんにちはちるるさん
お気持ち物凄くわかります。妊娠待ちの状態って、特に高温期なんて約2週間が長く感じられて仕方ないですよね。私も先周期の高温期が長く(後でホルモン剤の影響だと気づきました・・)、いつになく確信めいたものがあったので、親にどんな感じで報告しようかなとか、マタニティライフに思いを巡らしたり、出産の不安も覚えたり、とまぁとにかく想像妊娠もいいとこでした・・^^;
なので、今周期は通院もやめました。基礎体温は通院を再開した時用に測ってますが、デジタルに記憶させるのみで記入などして自覚しないようにつとめています。いつ頃生理予定日かとか高温期何日目かとか、絶対に考えないように努力しています。ふと周期を数えてしまいそうになると、「考えない考えない。計算しないしない。カレンダー気にしない気にしない」と呪文のように唱えています。笑
他の事を色々楽しんで「妊娠したい病」から今は少し開放されています。ちるるさんも色々な場所へ行って気分転換したり、どんな些細な事でも興味を持って接してみたり、頭から少し妊娠の事を省けるように努力してみてはいかがかな〜と思います。
私も焦った時がありました。一周期もむだにしたくなくてその頃は必死の形相だっと思います。
でも今は「いつか必ず授かるんだ」と信じられるようになりました。そう思えは焦ってる自分が馬鹿馬鹿しく思えたんです。 周りの妊娠報告に揺さぶられる気持ちもわかります。それは仕方のない事です。私もそうです。妊娠待ちの人は皆そうです。
だけど私もいつか!!って思ってマイペースでいましょうよ☆ 周りが幸せになれば、きっと自分にも幸せは廻ってきます。そう思ったら気が楽になりませんか?☆☆

2008.4.19 00:08 12

momoko(31歳)

★皆様★
暖かいお言葉本当にありがとうございます。。。
とても気持ちが落ち着きました。
体温もすっかり下がったわけではありませんが下降中で、出血も生理のようなので、通院してきました。
また気持ちを改めがんばります。

2008.4.19 22:29 9

ちるる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page