HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後7日目いきなりお腹...

移植後7日目いきなりお腹の腫れがなくなった・・

2008.4.24 14:26    2 6

質問者: うさきちさん(33歳)

はじめまして。
私は初体外で採卵周期で移植して7日目です。
採卵した時からお腹が張り5日目の検査でもまだ腫れていました。
なのに6日目あたりからいきなり腫れが治まりました・・・。
以前ネットで妊娠ホルモンが出ていると卵巣が更に腫れると書いてありました。
私は妊娠してないという事でしょうか・・・。
今回やはり駄目だったのかと不安です・・・。
妊娠された方はやはりお腹がずっと腫れてるもんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


OHSSがおさまったのですよね。
6日目で制圧できて良かったです。
OHSSを起こしたまま妊娠してまたHCGが出だすと
悪化して大変な状態になります。
さて、私の場合ですが
医師が100%OHSSになるからダメというのを
ごり押しして移植しました。
新鮮胚が良かったので。
正直かなりきついOHSSでしたが
7日でなんとか治まりました。
その4日後に検査薬を使ってうっすら陽性
次の日は濃く陽性でしたが
OHSSはそのまま快方に向かいましたよ。
一度収まれば再発は無いようですね。
大丈夫でした。
妊娠しているといいですね。
ちなみに移植から10日目位で
何となく熱っぽくなり(基礎体温は同じですが)
もしかしてと思い検査しましたが
それ以前は全く症状ありませんでした。

2008.4.24 15:44 23

もも(35歳)


2年前に初体外受精で出産し、現在凍結胚移植で妊娠8ヶ月です。
私も、似た経験があります。

採卵から3日後に、8分割卵を1個移植したのですが、その翌日からお腹に腹水が溜まり始めました。そして、更にその翌日、診察を受けたら、これ以上腹水が溜まったら入院という状態でした。
が、その診察から2日後、急にお腹周りがすっきりし、何事も無かったかのような状態に戻りました。

私も、妊娠してないのかなと思ったくらいです。
それならば、妊娠検査薬で陰性であることを確認して仕切りなおそうと、採卵から2週間後に検査薬を使ったところ、見る見る陽性になっていき、とても驚きました。

移植後の症状は個人差が非常に大きいと思います。
ですので、腫れが治まったからと言って悲観することは無いと思います。
いずれ、時期が来れば結果が分りますので、それまで待つのが一番かと思います。

2008.4.24 17:05 21

ゆきだるま(39歳)


ももさんお返事ありがとうございます。
先程フライング検査をしましたが・・・・真っ白でした。
もう7日目だし反応でてもおかしくはないですよね・・・。
お腹の張りが収まった事が良いことだったのか・・・・逆に悪い事だったのか・・・・。
でもももさんは改善されて妊娠されてたんですよね。
私の卵巣の腫れはそんなに気にする程度ではないと先生に言われてました。
生理痛のような鈍痛もするし・・・・。

でも暖かいお言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。

2008.4.24 17:59 24

うさきち(33歳)


ゆきだるまさんありがとうございます。
返事が入れ違ったみたいですいません。
7日目でフライング検査しました。
でも陰性・・・
でまだ早いのかとも思いましたが・・・すでに諦めモードです。
もう後がないので本当にショックです。
ゆきだるまさんのように奇跡・・・というか・・・
陽性だといいんですが・・・。

2008.4.24 20:11 18

うさきち(33歳)


初期胚を戻したんですよね?7日目では
早すぎて出ないと思いますよ。
何か胚盤砲とかいうのだと
7日目でも出るそうですが。
初期胚は移植後数日は
子宮で細胞分裂していて7日目だと
着床したばっかり位で
HCGは一桁でしょう。
さすがにそれは検査薬で
うっすらでも検知されないのでは?
もう少し後でやってみた方がいいと思います。
気になるのはすごくわかります。

2008.4.25 14:54 29

もも(35歳)


ももさんありがとうございます。
7日目ではまだでないのですか!!
すっかり落ち込んでしまってました・・・。
でもかなり生理痛でお腹痛いです。
明日病院なので先生にいろいろ聞いてみますね。
希望を少しでも持ちたいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございます。

2008.4.25 19:10 9

うさきち(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top