HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 奈良・不妊治療をはじたい...

奈良・不妊治療をはじたいのですが

2008.4.27 21:20    0 3

質問者: ほしたろうさん(31歳)

みなさん、はじめまして。
奈良南部在住のほしたろうといいます。

もうすぐ結婚2年。主人の実家で3世代暮らしています。はじめての妊娠で昨年7月にけいりゅう流産しました。(その頃にであったジネコの掲示板でみなさんのメッセージを読んで励みにしていました。)
家族もあったかく、見守ってくれていて、大事な主人の子どもを授かりたい前向きにそう思っています。

基礎体温と、排卵検査薬で昨年12月からタイミングをはかっています。妊娠にはいたっておらず、今後の方向として、不妊治療・検査も視野にいれておきたいと思っています。

?はじめての診察は、だいたいいつぐらい(生理後のいつくらい?)がいいでしょうか?
?南部在住ですが、経験や口コミでおすすめの病院ありますでしょうか。

?・?どちらでも可能であれば教えてくださるとうれしいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奈良の南部にはくわしくないですが、大阪まで出られる沿線の近くにお住まいでしょうか?

私は北部(中部より)ですが、治療するなら大阪まで出ようと思ってました。私的には中途半端に不妊治療をしている病院よりかなり専門にしている病院へ通ったほうが近道かなという考えです。

遠い病院へ通うのは大変ですが、検査やメインの治療はがんばって通って、日々の注射などが必要な場合近くの病院でもしてもらえたりするようです。(ただし、交渉が必要のようですが)

病院のホームページなどは見られましたか?いつでも来て下さいと書いてある病院も多いです。病院を決められたらその病院の方針も違うでしょうから電話で聞いてみた方がいいかもしれません。

2008.4.28 13:52 15

奈良県民(37歳)

私も奈良県南部在住なので、思わず書き込みをしてしまいました。
私は不妊治療歴1年と少しで、タイミングとAIHをしましたが結果がなかなか出なくて・・・
私は橿原市にあるSA○RAに行っています。
始めていくときは、生理開始から5日以内に基礎体温表を持って行かれると良いと思います。その時に血液検査等をしてくれて、後日卵胞チェックをし、排卵の時期を教えてもらえると思いますよ。
奈良県は不妊専門病院が少ないですよね。
私は通院の事を考えてこの病院を選びましたが、なかなか結果が出ないので、大阪の専門病院に行った方が良いのかなと迷っています。
何処の病院に行くにしても、お互い良い結果が出ると良いですね。

2008.4.28 17:50 15

さくら(38歳)

奈良県民さん
おはようございます。ほしたろうです。コメントありがとうございます。
長い間、ジネコにアクセスできず、ご意見いただきながら、今になってのお礼になりました。
奈良県民さんからの投稿の翌日に背中を押してくださるようなご意見、うれしかったです。
専門性、継続性そのバランスも考えつつ、奈良県ありきでなく、主人とも相談して、選んでいきたいと思います。
ありがとうございます。

さくらさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
県内の医院の具体的な事例、勉強になります。
さくらさんのやさしい気持ちの文面から、幸せが舞い込む、そう思います。
抽象的で、現実的でなく、感情を逆なでするかもしれませんが、
私にはそう思えました。
お礼が遅くなり申しわけありません。
今日、朝腹痛で目が覚めて生理が来ました・・・。
また来月に向けてリセットして進みます。
ありがとうございます。

2008.5.4 07:39 12

ほしたろう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page