HOME > 質問広場 > 不妊治療 > Hmg注射+AIHで妊娠...

Hmg注射+AIHで妊娠された方

2008.5.9 08:16    0 2

質問者: たんぽぽさん(28歳)

はじめまして。
早速ですが、勉強不足の私にどなたか教えて下さい。
私は現在、男性不妊でAIHの治療を受けており、今回が4回目のAIHになります。
今まではクロミッドを服用していましたが、ここのサイトでもクロミッドの副作用について書かれているのを見て心配になり、前回のAIH前日の検診で先生に聞いてみたところ、「今の子宮内膜は8?だね、7?以上あれば妊娠できるから問題ないですよ」と言われました。
でも、この周期に入って「内膜が薄くなってきてるから注射にしよう。注射の方が妊娠率はグッと上がるから期待できますよ。」と言われ、明日からHmg注射を1日置きに受けることになりました。
クロミッドとHmg注射とでは妊娠率ってそんなに変わるものなんでしょうか?
クロミッド+AIHではダメだったけど、Hmg注射+AIHでは妊娠できた方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は男性不妊と排卵障害で、不妊治療をしていました。
クロミッド+AIHを4〜5回やりましたが成果がなかったのですが、この度転院し、1回目のHmg+AIHでなんと妊娠しました。
クロミッドとHmgの妊娠率はよく分かりませんが、うまく排卵を促したこと、内膜にも影響がなかったこと、精子の状態がいつもより良かったこと、など私にとって全てのタイミングが揃い、今回妊娠に至ったと思います。
男性不妊でも、お二人の努力で、絶対状態が良い時がありますから、毎回良い結果を信じて頑張って下さいね。
参考にならなかったかと思いますが、少しでも励みになればと思い、書かせて頂きました。

2008.5.11 16:47 14

りんご(33歳)

りんごさん、お返事ありがとうございます。
お礼のコメントが遅くなってしまいごめんなさい。
hmg+AIHで妊娠されたとのこと。
おめでとうございます!!
私もりんごさんに続けるといいな♪
いっつも「どうせダメなんだろうな」って早くから諦めモードなんですが、今回は期待を持って結果を待ってみたいと思います。
りんごさん、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいネ。

2008.5.12 11:21 16

たんぽぽ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page