HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体温下がる前の排卵はない...

体温下がる前の排卵はないでしょうか?

2008.5.12 20:00    0 2

質問者: 蒸しパンさん(33歳)

排卵について質問です
先々月は12日目排卵、先月は13日目で排卵しました。今週期16日目に体温が下がりました。やはり16日目以降に排卵なのでしょうか?体温が下がる前に
排卵したことがある方はいらっしゃいますか?今週期は病院が長期休業だったため超音波検査で卵胞確認が出来ませんでした。13日目、15日目にタイミングはとったのですが、主人の体力も2回で限界なので
体温が下がる前に排卵があったらタイミングがバッチリなのにと…と思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温で排卵日を予測することにあまり信頼性がありませんが…過去の履歴から最も低温になる日に排卵するタイプだということを把握されていらっしゃるのですね?
 
私は体温が上がって1日〜2日目に排卵するタイプですし、体温の陥落日がないタイプの人も多いです。
周期によっても変わりますので、エコーで卵胞チェックができない場合、排卵検査薬を併用すると、より排卵日の予測がしやすくなります。
 
また、15日目にタイミングをとっていれば、一般的には18日目までに排卵があれば十分有効になります。
20日目であっても妊娠の可能性はあります。
気を楽にお過ごし下さい。

2008.5.13 17:02 27

sararin(33歳)


sararin さま
お返事ありがとうございます。卵胞チェックが出来なければ言われるとおり排卵検査キットで排卵日を予測するという方法がありますね。すっかり忘れていました。私はいったい何年治療してるんだー!と反省です。

次周期こそ排卵日を逃さぬよう頑張ります。

2008.5.14 17:35 33

蒸しパン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top