HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 爪の下から爪が生えてきました。

爪の下から爪が生えてきました。

2008.5.21 18:34    2 4

質問者: はなこさん(31歳)

いつも拝見しています。
早速ですが、爪の事で教えていただきたいのです。
暫く前から右手の人差し指の爪が割れていて、気にはなっていたけど、ほったらかしていました。
そしたら段々と物が当ったりすると痛く感じるようになりました。痛みもさらに酷くなってきて、今日良く見てみたら割れた爪の下から新しい爪が生えているようでそこがすごく痛いんです。
そんな事ってありますか?下手に触ると痛いので処置に困っています。自力で治す方法などがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ状況か判りませんが、爪と指先の間というか生え際というか、そこから爪が生えたこと何度かあります。
厚みは無く、普通の爪よりかなり薄い感じでした。
物に当たると「チクン」「ツキン」という感じの痛みがありました。
わたしは入浴後のふやけた状態のときに、まず上の爪を短めに切り、2枚目の爪を毛抜きで引っ張るように切りました。
眉カットのはさみで少しずつ切ったこともあります。 
あーなんか書いてるだけで痛くなってきました・・・

あくまでも自己流ですので、ひどい場合は皮膚科にいったらいいと思いますよ!

2008.5.21 20:02 24

じゃじゃこ(35歳)

じゃじゃこさんお返事有難うございます!
同じです爪と皮膚の隙間から厚みのないグラグラした爪が生えてます!
ひょえ〜〜〜〜!!抜いたんですか!?
日増しに痛みが酷くなってるので抜くなんて想像しただけで悶絶です・・(TT)
カットしてごまかしごまかししていれば生えてこなくなるものですか?(カットするのも怖いけど・・)
病院に行くのが億劫なんですが、余り酷くなったらやっぱり行くべきですよね。
同じ方がいらっしゃって心強かったです。
暫く頑張ってみます!有難うございました☆

2008.5.22 10:56 67

はなこ(31歳)

2度目です。
最近はあまりないですね〜生えてこなくなりましたよ!
どんなときに多かったかなぁ?ほんと何なんでしょうねぇ(´д`)
そういえば生えたての新鮮な頃(笑)はあまり触らなかったかな。後になっても痛いんだけど、そろーっと痛みをこらえて切ってました。。。
無理はしないでくださいね。

2008.5.23 11:08 34

じゃじゃこ(35歳)

じゃじゃこさん二度目のレスありがとうございます!!
その後なんですが、炊事場で洗い物をしていた時、お皿が当った拍子に爪がベロンってめくれました。。。(TT)
その時は痛かったんだけど、一瞬の出来事だったので、全然大丈夫でした☆ 少し端の方が残ったのでその部分をおそるおそる少しだけカットして、それでも残った部分はやっぱり抜くのは怖いのでそのままにしています。
でもすごく楽になりました。物が当って悲鳴を上げる事も無くなって、利き手の人差し指を使える幸せを感じています。
じゃじゃこさんは生えてこなくなったんですね♪
ほんとどういう時に生えるんですかねぇ。
今後また生えたら生えたての時にはいじらないように注意しながら、そ〜っとカットする事にします。
でも二度と芽を出してこないように祈るばかりです。
ご心配して頂き本当にありがとうございました☆☆

2008.5.24 11:52 17

はなこ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page