HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理中、痛み止めは飲みますか?

生理中、痛み止めは飲みますか?

2008.5.25 17:50    0 7

質問者: ららさん(31歳)

タイトル通りの質問です。
私は排卵障害があり、不妊治療を2年続けています。
子宮内膜症や筋腫などはないのですが、生理1日目〜2日目は痛みがあり、市販の痛み止めを飲んでいます。
痛みには個人差があると思うのですが私は多分痛みに弱いほうで、生理中もアクティブに動き回りたいので痛みが我慢できないんですよね、、。
皆さんは生理中薬は飲まれますか?
飲まれている方は何日くらい飲まれるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理痛ツラいですよね。私は生理痛がヒドいので市販の薬ではあまり効かず婦人科からロキソニンとゆう痛み止めを処方してもらっています。病院でもらう方が値段も安いかも。薬は3日間は飲んでますよ、1日3回1錠を食後に良く効きます。痛みで夜中起きたくないので私は寝る前にも飲みます。でもロキソニンはよく効くぶん飲む前には胃に少し食べ物をいれててから飲むようにしています。

2008.5.25 20:38 64

スワロフスキー(36歳)


私は筋腫と内膜症があったので生理の時は大変で、鎮痛剤がないと生きて行けなかったです。
市販の薬は効かないので病院処方の経口薬と坐薬を併用してました。
なので生理の時に痛み止めを使うのは当たり前でしたよ。
そうですね、2日目から5日目まで使ってたかな。
痛みの種類って色々あると思いますが、私は生理関係の痛みにはとても弱く堪えられなかったです。
でも薬を使っでもアクティブには動けません。
薬で痛みを眠らせて、同時に自分も休む という状態でしたね。

2008.5.25 21:31 28

イタタタ(秘密)


こんばんは。
私も生理の時には必ず痛み止めを飲んでます。
私の場合は生理になる前から痛みはじめて‥
3日目までは必ず1日3回は飲んでます。

ひどい時には痛み止めを飲んでも全く効かないので。
そんな日に仕事だったりするととても辛いです。
痛み止めは市販の薬を飲んでます。
生理の痛みって本当辛いですよね。

2008.5.25 22:07 105

キティ(27歳)


私は下腹部痛というより生理に伴う頭痛が耐えられなくて、ほぼ毎回鎮痛剤を飲んでしまいます。
生理初日と2日目に1日1回薬を飲んで治まればいい方です。
ただひどい時は生理が終わる頃まで1日おきとか飲まずにいられない時もあります。

薬は病院で処方してもらっているロキソニンという鎮痛薬を使っています。
人それぞれだと思いますが、市販薬ではナロンエースが私には一番効く気がします。
イブは効かず、バファリンは痛みが残る感じがしたのでここ最近は飲んでいません。

2008.5.26 10:57 51

ミネ(33歳)


私は腹痛だけのときはひどくても結構耐えられるんですが、頭痛がどうにもダメで、来そうだと思ったらすぐ飲みまないと、吐き気がしてきて大変なことになります。不妊治療をしていた病院では、影響のない薬ということでコカール錠を出してもらいましたが、これはまったく効かず、やっぱりナロンエースが一番でした。何日飲むかは決まってないですが、長くても2日でしょうか。

2008.5.26 12:02 77

まよらー(37歳)


高校の時に、保健室で生理痛を訴えると
「生理は病気じゃないから」とホカロンを下腹部に
当てるように言われました。


最近は鎮痛剤を飲むほど、生理痛は酷くないのですが
薬を飲まずにホカロンを使用しています。


不思議とジワジワ痛みが和らぐので、オススメです♪
スレ主さんも試されてみては、いかがでしょうか?

2008.5.27 01:07 13

りょう(35歳)


ららさん、こんにちは。
私は卵管障害で治療中です。
筋腫や子宮内膜症はありませんが、生理の時は1日目〜2日目は1日1回市販の痛み止めを飲みます。
痛み止めを飲まなくても、ちょっと休めるなら平気なのですが、痛みを気にせず、アクティブに動きたいんのはららさんと同じです。
1ヶ月に1度程度なのであまり神経質にならずに飲んでます。

2008.5.28 20:14 13

ゆうり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top