HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東邦大学大森病院はどんな...

東邦大学大森病院はどんな感じですか?

2008.5.29 21:28    0 6

質問者: じょうちゃんさん(35歳)

1年程前から病院に通っていますが、現在は産婦人科に通院しています。
今の病院ではステップアップが出来ないので、転院を考えています。
その旨、担当医と相談した所、東邦大学病院の名前が出ました。
ただ、通院に1時間半以上かかるのでもう少し近場(江東区辺り)の専門病院にしようか検討中です。
東邦大学病院に通われていた方、どんな印象でしたか?
大体の治療費等も教えていただけましたら、幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。原因不明の二人目不妊で昨年東邦に転院しました。
対外目的だったのですが、改めて検査しても問題が無く、只今AIHをしています。
一人目はAIHを十数回失敗し顕微で授かったので、今回はすぐに対外を希望したのですが、医師は「十分妊娠できる」と断言し、半強制的にステップダウンさせられたので、かなり不満を感じてます。既にAIH5回撃沈中です。毎回妊娠する気が全くしないので、生理が来てもやっぱりなぁって感じです。
医師は殆ど皆優しいですが、治療は流れ作業的です。
ここで妊娠した人がいるのか不安になりますが、自宅から近く、子連れで通えて、待ち時間が少ないというメリットがあるので、とりあえず通ってる感じです。
混んでいても1時間以上待ったことは無いと思います。
治療費はAIHだと薬代も含めて8500円位です。対外はわかりません。
スタッフの方々は皆礼儀正しく感じが良いですよ。

2008.5.29 23:09 14

ちゅく(秘密)

こんにちは!
私の場合はやはり東邦大学病院を紹介されてまず検査しにいきました。そこで体外受精を勧められたあと、教授に(担当が教授先生でした)“体外受精となると注射など毎日のように病院にいかなければならないのであなたのうちから遠いからここを紹介しますよ!”といってくださいました。
その病院は木場公園クリニック(江東区)でした。そこの院長が東邦大学に週1できていたのでそれでそういってくれたのだろうと思います。おかげで通院も楽だったし、検査データもドクター同士でひきつぎしてくれたので楽に移行できました。
治療方針が決まったらもしかしたら同じように転院をすすめられるかもしれませんね。大学病院(は特に全国からくるので初診はずいぶん予約がとれにくかったです)もそうだけど患者にもメリットがありますからね〜
私はそれでお互い効率よくてよかったと思っています。
検査しかしていないので治療の費用がわからなくてすみません!がんばってください!

2008.5.30 19:25 16

**(40歳)

2度目の書き込みです。
私は一人目は**さんと逆で、木場公園クリニックに通っていたのですが、対外受精の説明を受けてあまりに高額な治療費だったので、安い大学病院に転院しました。
顕微で総額80万円位でした。今はもっと高いみたいで、100万円位かかることもあるみたいです。
大学病院は総額35万円位でした。
私は初回で妊娠し出産出来たので転院して良かったと思ってるのですが、もし時間と経済的に余裕があるのなら木場はとってもおススメだと思います。最新技術と医療機器が備わっていて妊娠率も高いです。
人気があるから待ち時間は長く、2時間は当たり前って感じでした。

2008.5.30 22:49 16

ちゅく(秘密)

私自身は通っていませんが友人が通っています。
ただ話を聞いていると???と思うことが多く、患者の都合より(卵の育ち具合など)病院の医者の都合が優先されている感じがあります。
それと治療に関してですが、友人は6年も通っているのにずっと同じ治療を繰り返しています。
元々FSHが高いのにずっとカウフマンをしています。
カウフマンは一時的に弱った卵巣を休めるのに使いますが元々高い人は効果があまりないそうです。
(ちなみに友人はFSHはいつも20〜30です)

不妊治療は絶対に専門病院で受けるべきだと思います。
同じ系列の専門病院もありますし、木場だって1回の値段は高いけどすごく信頼できます。
値段がお手軽だからと何年も通うより高くてもしっかりしたところ(木場に限らず)が良いと思います。

2008.5.31 08:57 19

かっち(37歳)

東邦で入院していた者です。
入院している際は、東邦で不妊でがんばって子供を授かった方が、多数入院されていました。(大部屋で6/4人)皆さん、入院理由は様々でしたがとても病院には感謝されていました。仲の良い、先生にお伺いしたところ、東邦は、婦人系よりも、泌尿器科に強いらしく、男性の方に問題がある人が良い。との事でした。
今はわかりませんが、施設はきれいにされているので、良いのですが、産科でもどこでも、待ち時間が長すぎる!!東邦まで行かれるならば、もっと都内で有名な所ありますよ。

2008.5.31 14:11 19

さっち(30歳)

皆様、ご返答有り難うございました!
非常に参考になりました。
担当医からも、ほぼ毎日通う事になるので、その点もよく考えてねと
言われてましたので、もう少し近くの専門病院も併せて検討したいと思います。

2008.6.1 15:23 9

じょうちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page