HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH1回だけで妊娠した...

AIH1回だけで妊娠した方いますか?

2008.6.14 22:09    0 5

質問者: そら豆さん(33歳)

はじめまして。
AIH1回のみで妊娠できたという方はいませんか?
というのも、今月2回目のAIHを行いました。主人の仕事が忙しく。AIH当日だけ運よく主人の休日が重なり精子を当日持参することができました。量が少なかったのですが無事終了しました。当日にHCGを打ち排卵を促し、翌日にもタイミングをとるようにと先生に言われましたが残念ながら、タイミングをとることが出来ませんでした。なので、今週期はAIH1回のみでした。AIH翌日は今日もタイミングが取れたら妊娠の確立が上がるのにと悲しくなりました・・・こんなに性交を持つことが大変になるとは結婚当初は思いもしませんでした。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のまわりでは、AIH後にタイミングを取った人は
いないです。
(病院で特に指導はありませんでした)
私自身もAIHのみでした。
それでも妊娠しました。
当日って下腹が少し痛かったり
うっすら出血したりしたので
とてもじゃないけどHはする気になれませんでした。
こんな人もいますので安心して下さい。

2008.6.15 08:34 12

規子(34歳)


 私は5月21日にAIHを行い1回目のAIHで妊娠しました。まだ妊娠5週です。

私もそら豆さんと同じ流れでAIH日にHCGを打って排卵を促しました。医師からタイミングをとるように言われなかったためタイミングを取らずAIHのみにかけました。旦那の精子の運動率が低いためタイミングをとっても無理だろうと自己判断していました。

そら豆さんに赤ちゃんが早く授かりますように。

2008.6.15 12:05 11

ねこ(32歳)


こんにちわ。私は、一度のAIHで妊娠出来きましたよ。ホルモン剤の影響で、卵巣が腫れていたので、お腹が苦しくて、HCGを打った翌日は、タイミングをとることも出来なかったのですが、妊娠しましたし、妊娠中もトラブルなく、出産できました。だから、可能性は、充分あると思います。

2008.6.15 13:38 14

ネコ(33歳)


はい。私がそうです。
主人の仕事の都合でAIH以外夫婦生活がとれず
高温期に入ってしまったので、その周期は
本当に!あきらめていました。
その間ディズニーランドにも行き、町内会の
お祭りの当番で踊りにも参加し、好きな人のライブにも見に行きました。
陽性反応がでても信じられず、病院に電話して
「次の受診までに生理がきたらどうすればいいですか?」
と聞いたら、先生に
「生理はこないよ!」と言われてしまいました。

2008.6.15 15:40 10

さるさ(38歳)


規子さん、ねこさん、ネコさん、さるささん貴重なご意見をありがとうございました。
AIHでの妊娠とのこと、おめでとうございます。
AIHのみで妊娠なんてすごいです。なんだか、数日間落ち込んでいて、主人がすごく心配していたので
少しふっきれました。相談させてもらって良かったです。かわいいお子様の誕生をお祈りしています。
ありがとうございました。

2008.6.15 21:07 9

そら豆(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top