HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 下腹部痛がなくて妊娠された方

下腹部痛がなくて妊娠された方

2008.6.18 14:28    0 3

質問者: とぎさんさん(38歳)

こんにちは。先週2回目のAIHをした38歳の主婦です。高温期9日目あたりですが、下腹部痛も、胸の張りも感じることがないので、今回もあきらめムードです。
よく、「妊娠したとき、特に症状はなかった」って聞くことはありますが、あれって、「気がつかなかった」だけなのでは?って思っています。
私のように、お腹に全神経を集中してみても
なんの痛みも違和感も感じません。
そこで、本当に、妊娠発覚までの間に、下腹部痛も
胸の張りも、その他の変化もなかったのに、妊娠しましたって言う人がいたら教えてください!!
ちなみに、私は生理前の下腹部痛もほとんど感じることがありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


兆候、私もネットで調べまくりでした。
なのでお気持ちとってもわかります。

私は胚盤胞移植で10日後が妊娠判定だったのですが
正直下腹部痛等一切感じませんでした。胸の張りも
まったく違和感なし。ただ、判定日の前日おりものがうっすらピンクだったのはありました。ティッシュにつくぐらいの少量です。
兆候が出だしたのは判定後3日ぐらいたってからかな。お腹が張るような生理痛のような、、、

兆候って人それぞれみたいですね。生理痛が重い人がいれば軽い人がいるのと同じ感じだそうです。看護師さんが言っていましたよ。

2008.6.18 20:08 16

みかたろう(35歳)


こんにちは。
私は3回目のAIHで初めて陽性反応が出ました。いつもの生理では、胸の張りがあるのですが、陽性反応が出たときはほとんど症状がありませんでした。下腹部痛もありませんでした。お腹に毎日全神経を集中させても無いものは無いです(笑)いつもと違ったのは高温期7日目まではいつもと同じ(36.6〜36.7辺りをうろうろ)でしたが、それ以降が36.8〜37.0と少し上がりました。私は高温期12日目ではっきりとした濃い陽性反応が出たので検査薬を試してみられたらいかがでしょう?

2008.6.18 23:01 14

マンゴ(28歳)


コメントくださった方、ありがとうございます。

高温期13日目にフライング〜して、陰性。
死ぬほど落ち込んだんですけど、高温期18日目の今朝まで、体温37度キープ。
もちろん、本日、今現在まで、リセットなし。
薬は高温期12日目まで飲んでいたので、飲み終わって6日目。
さすがに、そろそろリセットだろうと思うのに、
体温は37度だったし、まだ、血も出ていない。

こうなったら、奇跡が起きたと思いませんか?
ところが、またもや本日高温期19日目にして「真っ白」もう、立ち上がれません。

たしかに、なーんにも兆候は現れないし、
これで「妊娠ですよ〜」って言われても、
「まじ〜」って感じです。
しかし、もう、気分は妊娠したかのように、色々想像してみたのですが、
やはり、自分が妊娠するのは・・違和感があって、
あの「真っ白」を見たときも「ほらね」って感じでした。

けど、こんだけ待って、こんだけ期待させておいて、
「真っ白」だと、私、何を信じて次の高温期を過ごせばいいんでしょうか〜?長すぎて、精魂尽き果てました。

お礼が遅くなりすみません。
結果が分かってからの方がいいかと思ったんですけど
待っても待っても・・こんな感じで。

次回もAIHで頑張るつもりですが・・
もう、自信がありませんわ。

2008.6.27 15:37 15

とぎさん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top