HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精子凍結でのAIH成功率は?

精子凍結でのAIH成功率は?

2008.6.22 22:13    0 7

質問者: むうさん(32歳)

半年前からAIHを開始する事になりました。
しかし主人の出張が多くタイミングが合わず
実際に実行したのは2回だけです。

引き続きAIHをする予定ですが、薬を飲み、注射をして排卵を整えていても直前に度々チャラになるのがつらいです。
精子の質・量共に平均以下なので凍結保存すると更に難しくなると思い凍結保存はして来ませんでした。
しかし、あまりにも出張で家に居ない事が多いので凍結保存を真剣に考え始めました。
精子凍結保存してAIH成功された方、現在凍結保存を利用しながらAIH頑張っている方、お話聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
AIHのタイミングが合わないで無駄に終わってしまうのはつらいですよね。
うちはセックスレス&私の左卵管閉塞でAIHを受けています。
EDぎみなので、ストレスがかかるとうまく採精できない可能性が高いので、平日の排卵にあわせることができませんでした。
その為に土曜に採精したものを凍結してAIHを行いました。
結果から言いますと、未だ妊娠には至っていません。6回中3回は凍結を使いましたが、やはり精子のダメージは大きく、数、運動率ともに半分近く減少していました。
それでも、一月も無駄にしたくなかったので、わずかな期待にかけてAIHをしました。現在は以前から医師にも勧められていた、体外に向けて準備中です。

トピ主さんもタイミングがはかれず、それがストレスになるようなら、凍結精子を使ってAIHにトライされたらいかがでしょうか。もしかしたら、あまりダメージを受けず、元気な精子が残っているかもしれませんし、数や運動率が悪くなっても妊娠しないとは限りませんから。。。
うまくいくことをお祈りしています。

2008.6.22 23:21 30

なまこ(34歳)


精子凍結でのAIH経験はありませんが、私も今周期からAIHを始めました。
その時、精子の凍結保存について先生に聞いてみたところ、精子の質は全く変わらないとおっしゃいましたよ。
せっかく治療をされているのに、排卵のタイミングを逃すのはもったいないですよね。
ご主人がお忙しいのであれば、利用してはいかがですか?

2008.6.23 01:44 18

花子(35歳)


むうさん、はじめまして。
AIH(精子の数も運動率も少なかったため)で
妊娠出産しましたポッターです。
うちの夫も出張が多かったり忙しく、
毎月ハラハラしながら過ごしていました。
しばらくして転院したのですが
「出張の時は凍結精子を使うから大丈夫」と言われて
少しホッとしました。
しかし・・うちは運動率40%くらいしかなかったので、凍結は厳しいかもねと言われました。
やはり解凍?すると半分くらいになってしまったり
すると言われました。
でも、2回分の凍結精子を使えば倍になるから
何回分か凍結しておけばいいと言われました。
それに、数が少なくても妊娠の可能性は
ないわけではないです。
凍結ではないけれど、私が妊娠した時は
運動率が30%(←調整前)くらいしかありませんでした。数も2000くらい。
私も先生もビックリしました。
それか、思い切って体外に進んでしまうのも
いいかもしれません。
私の友達は体外に進んですぐに妊娠しました。
私はどうしても思い切れず進めませんでしたが・・。
がんばって下さいね、かげながら応援してます。

2008.6.23 07:52 15

ポッター(32歳)


うちも出張ばかりで凍結でAIHしていますが、4回しましたが結果は出ていません。
凍結前から数も運動率もあまりいい方ではないんですが、融解後は更に悪くなります。可能性のない値ではないと言われていますが、やはりフレッシュなものでを勧められています。それができないから2万円もかけて凍結しているんですけどね。

2008.6.23 10:16 36

ひん(36歳)


皆さんご意見有難うございます。
お恥ずかしいのですが、凍結をしなかった理由には
金銭的な事もあります。
凍結は2万ですが、AIHは5万掛かります。他に注射等の通院費が掛かります。
他の病院に比べたらAIHの費用は高い方だと思います。
(地元では有名な病院です。)
この先いつまで、いくら費用が掛かるか分らないのでシビアになっています。
今は主人不在の為、カウフマン治療中です。
ステップアップも含めて、主人、通帳と相談してみます。
グズクズ悩んでいるより実行してみなければいけないですよね。
とても参考になりました。頑張ります。
有難うございました。

2008.6.23 16:33 13

むう(32歳)


凍結1万、AIH1万でした。
1度で成功したので、確率で言えば100%になるんでしょうかね。

2008.6.23 19:36 25

美人妻。(30歳)


5万とはかなり高額ですね!!!ビックリです!
私は横浜の有名な病院へ通いましたが
1万5千円くらいでした。

2008.6.23 21:21 11

ぽったー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top