HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 移植後の、体の痛みの症状...

移植後の、体の痛みの症状・・・。

2008.7.1 12:40    0 1

質問者: よこさん(28歳)

こんにちは。6/27に初めての、胚移植をしました。ですが、移植後2日後当たり位から、胸が気持ち悪いのと、乳房の痛み、生理前の様なお腹の痛みが、移植後5日後の今も続いています。これは、生理が来てしまうのかな・・・と一人で考え込んでしまってます。この症状って、一体なんなのか不安です><特に乳房が、かなり痛くて困っています。この様な経験された方いますか?
やはり生理が来てしまうのかなーって、一人でブルーになってる今日このごろです・・・。よかったら、是非教えてください。助けてくださーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よこさん、こんばんわ!私も6月27日に移植を終えたものです。私はこれが3度目の移植になるのですが、参考になればと思います。
胸がいつもより張っている感じは、移植2日目ぐらいから私も毎回あります。でもそんなに我慢できないほどではないかなあ〜という感じです。2回目の移植の時は、それに加えて胃がむかむかしたりして「早いけどつわりかっ」ともおもいましたが、撃沈でした・・・。生理痛のような痛みは私もありますが、
友人はその痛みがあっても無事妊娠反応がでたので、
痛みがあるからダメというわけではないようです。
移植後からプラノバールという薬をのんでいます。
その薬の副作用に「吐き気がおきやすい」と書いてあったので、薬のせいかもしれませんね。よこさんも薬飲んでませんか?
初めてのことでドキドキですよね。先生に聞けるようならドンドンきてしまうのもいいですよ〜
私も想像妊婦状態で、判定までは本当に長く感じます。
私は、はじめての採卵の時に仲良くなった人がいて、情報交換や同じ悩みを共有できてから、苦しかった治療が楽になりました!よこさんも同じ病院で友人ができるといいですね。
お互い判定までおいしいものを食べて、腹巻をして、よく寝て、がんばりましょう。

2008.7.1 23:48 17

とらねこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top