HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後から判定まで

胚移植後から判定まで

2008.8.8 21:36    0 5

質問者: ひろさん(27歳)

いつも参考にさせていただいてます。先月7/28に二回目の胚移植をしました。一回目は、黄体ホルモンを続けて飲むこと知らず、飲まなかったので、生理がきてしまいましたm(__)m
今回は、続けて飲んでいるのですが、最近下腹部がチクチクしたり、おりものが濃い黄色のが出たり。乳も張らなくなり、普通です。生理予定日は、ちょっと過ぎました!!黄体ホルモン飲んでるので基礎体温は、高温持続です。ホルモン飲みきった時に生理がくるのではないかとちょっと不安になってます( ┰_┰)
人それぞれだと思いますが、似たような症状が出たとか、何かありましたらよろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひろさん、初めまして。

私は不妊治療暦1年半、同じく28日に初の凍結胚移植をしました。6日の妊娠判定では陽性だったものの、数値が低いため、週明けに再検査です。(涙)
私もあまり体の変化はありません。先生に聞いたところ、今の段階ではまだ体には変化がないようです。勿論、個人差はありますけどね。
私の場合は、下腹部がチクチクしたこともありましたが、ほんの一瞬で、胸は張るものの生理前と似た感じです。おりものはあまりありません。
妊娠初期症状に該当しないと不安になりますよね。お互い良い結果が出るといいですね☆

2008.8.9 09:37 65

匿子(30歳)


ひろさんの投稿を読んで、全く私と一緒だったので思わずコメントしてしまいました。
私も8/1に初の体外受精で8分割の胚移植をしたばかりですが、お腹がチクチクする、黄色いおりものが多い、乳首痛は全くなし、といった感じです。最近は肛門の奥がチクチクする感じもあります。(すいません汚い表現で)

お互い来週の判定まで気が気じゃありませんね。ひろさんにとっても無事妊娠判定をいただけること祈っています。

2008.8.9 11:36 31

ようこ(27歳)


匿子さん、はじめまして♪同じ日に移植したんですねO(≧▽≦)O
来週反応が出てるといいですね♪
私は13日に再診なので、それまで市販のをと考えたのですがやはり、生理前症状と似てる症状が出てきたので、怖くて( p_q)
でも、ほんとお互いにいい結果だといいですね♪
有り難うございました。

2008.8.9 19:04 31

ひろ(27歳)


ようこさん、はじめまして。症状が同じなんですね(´Д`)なんか、安心しました。
来週までほんと気が気でないです(笑)
おりものも薄い茶色に変わってきたのでなんか不安倍増で。
確かに、たまに肛門様が変な時あります(笑)
ようこさんにとってもいい結果が出ること祈ってます(*´艸`)

2008.8.9 19:10 57

ひろ(27歳)


黄体ホルモンを飲むのを止めて3〜4日後にならないと生理は始まらないと、どこかで読みました。
私は飲み終わって3日目に生理が来ます。
妊娠しているといいですね。

2008.8.17 11:48 50

酒井(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top