HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後黄体ホルモン数値調...

排卵後黄体ホルモン数値調べた方いますか!!

2008.8.18 19:35    0 2

質問者: あんぱんまんさん(33歳)

今回はHMGやHCGで打ったりデュファストン飲んだりしてました排卵後今日で一週間…黄体ホルモン数値検査しました似たような治療してた方でホルモン検査した方数値どのくらいありましたか!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あんぱんまんさんこんばんは★

私はHMG注射はしていなかったのですが、HCGを打って排卵確認し、やはり1週間前後で血液検査をしました。その時の結果が・・・

LH  0.6mIU/ml
FSH 0.3mIU/ml未満
E2  518.6pg/ml

プロゲステロン 12.3ng/ml

という感じでした。この検査でプロラクチンの値が少し基準値から高め(18.3)に外れていたのでそちらを指摘&治療していく事になりました。
黄体ホルモンの数値自体は特に指摘も受けることはなかったので、とりあえずはその時は問題ナシの数値なのかな?と認識してます。(普段から高温期も短く、体温も低めだったので黄体機能不全を疑っていました) 

2008.8.18 23:22 31

マフ(33歳)


私は以前、hmg+hcg療法で、高温期1週間目のプロゲステロン(黄体ホルモン)値は55くらいありました。
高すぎるのでびっくりしましたが、7日間hmgをうつと、このくらいの反応がないとね〜っていわれましたよ。
普段は18くらいです。

2008.8.20 14:43 36

ここ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top