HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 聖母病院で出産された方

聖母病院で出産された方

2003.11.20 09:41    0 1

質問者: モモコさん(30歳)

初めまして。私は陽性反応を確認し、現在病院を検討中です。
今、候補に聖母病院が挙がっていて、HPで色々調べてみているんですが、
実際の様子を教えていただけたら・・と思います。

・待ち時間は長いですか?
・検診・分娩費等だいたいの値段を教えてください。
・入院の際、個室はありますか?

そのほか、何か良い情報がありましたら、是非よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。9月に聖母病院で出産しました。
まず質問へのお答えですが・・・
待ち時間ははっきり言って長いです。朝早く行けばそうでもないかもしれませんが。
私はいつも朝8時半頃受付をして、全部終わるのは11時から12時の間でした。
費用は1回の検診は通常5、6千円です。すみません初診は私は他の病院からの転院だったので、知りません。
あと何回か血液検査があったりします。
分娩費は入院費込みでだいたい50万円弱だと思います。
個室はあります。

私の感想は、費用はちょっと高いけど、あそこで産んでよかったと思います。
出産の際にとにかく助産婦さんのケアが良かったです。最初から最後までちゃんと付いててくれて、決して一人にされることはないし、私が接した方たちは皆さんとても良い方ばかりでした。
あと病院も今建て直し中で、病室等はとてもきれいですよ!
ただ、もしかしたらモモコさんが出産される頃には全て完全母子同室になっているかもしれません。私も母子同室で、入院中けっこうつらかったけど、退院してからあまり戸惑わなくてすんで、結果的には良かったかなと思ってます。

2003.11.25 21:15 10

yuka(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page