HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人とのエッチが好きでな...

主人とのエッチが好きでない(悩)

2008.9.4 08:58    0 15

質問者: プリプリさん(28歳)

こんにちわ。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

早速ですが、私は主人とのエッチがあまり好きではありません。結婚2年目で不妊治療中、まだ子供はいません。結婚前の付き合いも長かった…というと、マンネリと思われるかもしれませんが、もともと(結婚前から)主人に性的な男性的魅力を感じることが出来ないからだと思います。

容姿は全く好みではない、というか程遠く、長く付き合ったのも結婚したのも、とにかく性格が良かったからです。優しくて穏やかな人です。長く一緒にいるには、そんな人がいいだろうと思ってはいます。

ですがエッチが苦痛です。ただ全くしたくないわけではなく、私自身がしたいと思う時だけは受入れ可能ですが、それ以外は拒絶してしまいます。ただ単に性的欲求を満たすためだけで、主人に抱かれたいという感情ではありません。それは結婚前からです。

エッチが全てではないとはいえ、体のつながりは夫婦を続けていく上でも、重要なコミュニケーションですよね?子供は欲しいですが、エッチが受入れられないことに本気で悩んでいますし、主人にも申し訳なく離婚さえ頭をよぎります。私自身の問題なので、主人と話合って解決出来ることでもないので…。
こんな事で離婚を考えてしまう自分が嫌ですが、こんな気持ちでたまにエッチすることも、主人に申し訳なく自己嫌悪にもなります。

こんな私って変ですか?同じような方がいらっしゃったら、離婚なんて考えないでしょうか?
このまま結婚生活を続けていいのか悩んでいます。
同じような方のお話、そうでない方の客観的なご意見を聞かせて頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はエッチ自体が好きではなく、妻の義務的なものだと思ってしまっています。でも夫の欲求を全て受け入れるのでなく、したくない時は拒否してしまいます…夫も性的欲求が薄いことを知っていて、許してくれているという状態です。
しかもシラフでするのが苦痛なので、お酒を飲んで酔っぱらわないと、する気にならないんです。
行為をのぞけば私にとってはほぼ理想に近い夫。申し訳ないと思いつつ、甘えさせてもらっています。
子供は生まれましたが、排卵日を狙ってお酒を飲んで出来た子です。2人目も考えていますが、きっとお酒を飲んで嫌だという気持ちを紛らわせて作ると思います。
エッチがしたくない…ということを除けば、幸せな家庭なのかも…というのは私の身勝手なのかもしれません。夫には申し訳ないけど、今はセックスレスにならない程度にこなしている…という感じかな。

2008.9.4 14:16 21

よいどれ(36歳)

それもアリじゃないですか?
結婚ってHだけじゃないし。。私もノル時とノラない
時があります。昔付き合っていた人のせいで、Hは
あまり好きではありません。
たぶん、子供ができれば、悩みは消えると思います。
旦那様が男だけでなく、「お父さん」になるので、
「お父さん」とは子供の手前、自然とそんなギラギラとHしなくなりますから、言い訳にもなります(笑)
Hをしなくては子供が授からないというのであれば、
Hな本を読むとか、想像を膨らませるなどして自分の気持ちをHな方向へ持っていってはいかがですか?
変なアドバイスですみません。。。

2008.9.4 15:04 26

山さん(35歳)

とても興味深いです。
私は体の相性って性格の相性と同じくらい
大切だと思っていましたから
エッチが合わない相手との結婚は考えられませんでした。
ぷりぷりさんは結婚前から感じていたそうですが
どうして結婚したのでしょうか?
多分、エッチをカバーできるくらいの長所が
ご主人にあったのでしょうね。
それにしても今の状況はあまりにも
ご主人がかわいそうな気がします。
ぷりぷりさんは自分の欲求だけ満たしてる感じですよね。離婚したほうがお互いのためにいいかもしれませんね。それからもし離婚するなら、本当の理由は言わないほうがいいですよ。
男性ってかなりデリケートですから
あなたの一言で不能になってしまうこともあります。
相性だから・・と言っても「自分が下手だから・・」と考えてしまうものです。
せめて性格の不一致とかいってあげて。
それくらいの思いやりは最後くらい持って下さい。

2008.9.4 16:11 26

ぽっちー(32歳)

プリプリさん、こんにちは。

うちは小さい子供が2人いますが、
うちはちょっと変わっているかな?

付き合っている時から、主人は淡白な人で
こっちから誘わないとしませんでした。
(付き合ってる時からですよ?)

でもやっぱり人間的にすごくいい人です。
だから結婚相手には100点満点です。

子供が出来たのも、狙った日に頑張ったから…
私から誘ったからです。

正直今のままでいいのか迷うこともあります。
夫婦とはいえ、「女」として見られない?
スキンシップがないのは寂しい気がします。

離婚が頭をよぎることもありますよ(苦笑)
現実では無理なことですが。

でも子供の父親、旦那としては最高の人なので
今は割り切るようにしています。
頭では分かっていても、つらい時ありますけどね。

あまり自己嫌悪に陥らないで下さいね。

2008.9.4 17:05 21

二児の母(28歳)

私は「主人との」というよりはHそのものが苦手です。若いころからで、それでもなんとか、できるだけ応じてきました。そして、主人と付き合っていた頃、主人との相性の問題なのか、年齢のせいなのか分かりませんが、それまで以上に苦手になりました。結婚して5年になる今でも変わりません。と言うより、だんだんひどくなってる感じです。性的欲求も湧きません。拒否することも多いです。あんまり拒否しても申し訳ないと思い、応じても、「さっさと済んで欲しい」と思ってしまいます。主人のことが嫌いなわけではけっしてありません。もともとスキンシップというか、手をつないだりベタベタするのが嫌いなので、それがエスカレートしてるのかも?と思ったりもしています。
プリプリさん、変ではないと思いますよ。夫婦にとって大切な問題です。ご主人に申し訳ないと思うのもわかります。ご主人はプリプリさんがそのような気持ちだということをご存知なのですか?ご存知でなければ、拒絶されることに悩んでおられるかもしれませんね。正直なお気持ちを話されてはいかがですか?それで理解して、納得してもらえれば、離婚しなくても、お互いが歩み寄って、お二人のペースで仲良くされれば良いと思います。私は交際時代から度々拒絶して申し訳なく思っていて、気持ちを話していました。「あなたの事を嫌いなわけではない。ただエッチがどうしても苦手で、無理して毎回応じるのは苦痛。私も頑張って応じるようにするが、無理なときは拒否しても許して欲しい」と。「そんな人がいるなんて信じられない」と驚かれてちょっと傷つきましたが、実際に目の前にいるじゃないかと話して、一応解かってくれました。

2008.9.4 18:14 27

プリン(36歳)

わかります。
私は付き合ってる時は悩んだことはなかったのですが、結婚してからダメになりました。

原因はわかりませんが、結婚してから主人とのHで
私が濡れなくてできなかったことがあり、それが
トラウマになってしまって、そういう雰囲気に
なると「もし濡れなかったらどうしよう・・・」
という不安ばかりが頭をよぎり、楽しめなくなりました。

主人もなんとなく感じているのか昔みたいに誘ってこなくなりました。
なんとかしたいのですが、どうすればいいかわかりません。

ウチも不妊治療をしているので、精液採取の3〜5日前に義務的にHする程度になってしまいました。

申し訳ないとは思うのですが、離婚を考えたことはありません。いつか主人の子供を産んで幸せな家庭を築くんだって思ってます。

頑張りましょうね。

2008.9.4 19:54 15

りりこ(30歳)

容姿がイヤダ、魅力が無いと思いながらも苦労の無い生活欲しさでご主人と結婚してしまった。長い付き合いで分かっていたはずなのに、「やっぱり無理だった〜Hは大切だよね?離婚して良いよね?」なんて、ご主人に何と言って離婚してもらうつもりですか。でも、ちゃっかりしたい時だけは受け入れ可能・・ってご主人が不憫で涙が出そうです。好みでないご主人に似た子が生まれるのが分かっているのに不妊治療。もう、あなたがどうしたいのか私にはわかりません・・。あれこれ考えないうちに子どもが出来ていれば、出産子育ての疲れからHを拒否し、したい時は受け入れつつ、穏やかに暮らせていたのに、それがあなたの夢だったのでしょうけど・・身から出たさびとは言え、うまく行かないものですね。

2008.9.5 08:22 17

匿名(32歳)

みなさん、ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。書き足りないことがあったので、補足させて頂きます。

不自由のない生活をさせてくれる夫には感謝してます。何人かの方もおっしゃられているように、もし子供ができたら、とてもよい父親になってくれると思います。
でもまだ子供がいない今、私の中ではもっと男性としての魅力が欲しいのです。主人は見た目が良い訳ではないのに、身だしなみなどをあまり気にしない人です。結婚後は太る一方で、より一層男性的な魅力が感じられなくなりました。
私自身はまだまだ女性として生きたいので、結婚後も服装や体型はきれいにしていたいと心がけてますし、相手にも求めてしまうのです。

結婚前から身だしなみなどは、私からうるさく言ってましたし、若い頃は彼もなるべく言うようにしてくれました。
結婚後は痩せる努力をして欲しいなど、何度か話したことがありますが、彼的には男としての魅力はそこじゃないし、ぷりぷりはこだわり過ぎだという意見なので、一向に平行線でもうその話はしないようになりました。

あまりにも苦痛で、男として見れないから、エッチしたくないことも伝えたことはあります。しばらくはムッとしていましたが、その後もたまにはエッチに応じたので、すぐ機嫌が直り、私の不満は言っただけで終わってしまい不完全燃焼でした。

今すぐにはまだ答えは出なそうですが、親身になってお返事下さったみなさんに感謝しています。ありがとうございました。
尚、また補足でいろいろ書いてしまったので、またご意見などありましたら、ぜひお聞かせ下さい。
ありがとうございました。

2008.9.5 09:04 15

ぷりぷり(28歳)

私も同じです。
欲求はありますが、主人とはできません。
結婚前はそれ程嫌ではありませんでしたが、結婚後、特に子供ができてからは、私自身、夫婦というより家族という気持ちが強いので、今さら男と女にはなれません。
考えれば考えるほど、家族としてパパ・ママという存在なのに、夜になると男と女?ありえない〜、という感じです。
主人の方は、ママモード全開の私を女として見られるのか、誘って来ましたが、何度か断って以来、やっと誘わなくなりました。
結婚を決めた理由は、家族思いで、それなりの収入のある仕事をしていること、とにかく真面目、です。
大げさに言ってしまえば、結婚に、外見やHの相性なんて何の足しにもなりません。・・・と思ってます。

2008.9.5 09:42 16

ふれあ(35歳)

プリプリさんと同感しました!!
私も、付き合いが長く主人の転勤と同時に5年前に結婚しました。
好きなタイプでは無いけども、性格の相性がピッタリと言うか、思ってる事や行動が似てるのです。
主人に申し訳ないと思いながら、
一緒にエロ本を購入したり、ビデオを借りに行ったりしてます。
確実に子供が欲しいので始めて産婦人科に行き、子供ができました。
今は、2人目が欲しくて1年近く通ってます。
生理が来るたびショックが大きいので通うのを辞めようと思うけど、性行為もしたくなるし、そうすると子供も出来ない…。
子供が欲しいので、頑張って病院に通ってます。
私は、結婚してからメールで、
性行為も好きでないし、離婚しても仕方が無いなど自分の思ってる事を全部送信した事があります。
返事をもらい、うれし泣きもしました。
プリプリさんも、ご主人様に話してみてはどぅですか?
性行為だけがコミュニケーションだけじゃないと思います。
自己満足とも言われても、お互いが信じ合えればそれでいいと思います。

2008.9.5 10:39 15

まぁぼぅ(34歳)

ブリブリさんが離婚を考えるのは、ご主人に申し訳ないという気持ちからですよね
今のブリブリさんの気持ちをご主人に伝えてはいかがですか
「あなたとのHが苦痛だ」と言うと傷つかれますので「Hをしたくなる周期が長いみたい。だから拒否することが多くなってしまってゴメンネ」と言うとか
Hは夫婦にとって重要なことですが、眠るまで手をつないだり、パジャマのまま抱き合ったり、キスをたくさんしたり、そういうスキンシップもいいんじゃないでしょうか?
話し合う前から「解決できない」などと言わず、ご主人のことが好きだったら離婚なんて考えず、結婚生活を継続することを考えてほしいです

2008.9.5 13:02 15

やんやん(35歳)

2度目ですみません
補足を拝見しての意見です

最初の書き込みでH自体が苦痛なのかと思っていたのですが、今のご主人とのHが苦痛だったのですね
仕方ないですよね
容姿を大切にするブリブリさん(違っていたらすみません、文面からそのように受け取れたので)が全然好みの容姿ではないのに「結婚向き」という理由で結婚されたのですから
割り切って結婚したのではなかったのですか?
結婚する前に痩せる約束をしたのでもなく、身だしなみには気を付けると言ったわけでもないのに
(結婚すればどうにかなる)とでも思われたのでしょうか?
「男としてみれない」と言われたご主人が気の毒です

2008.9.5 14:35 15

やんやん(35歳)

ご主人とのなかよしが嫌なんですね?
でもご主人以外の男性だったらできるんですか?
だとしたら、それは夫婦の愛情がないってことでは?

それとも主人とも誰ともしたくないんですか?
そういう女性は多いようですよ。子作りの為だけにやる人もいるようです。特に日本人ってそういう傾向だとか。

私は主人が大好きです。でもなかよしは嫌い。
私は元々、相手が誰だとしても、なかよしそのものが好きではないのです。

主人はまだ若く、2日に1回求めてきますが、9割お断りしてます。最初は主人も不満気だったので、夫婦の危機だと思い、できるだけ答えるようにしましたが、最近は夕食にお酒を出したり(酔わせて眠らせる)して工夫してます。申し訳ないけど、面倒で好きじゃないんです。こういう女性は多いと聞きました。夫婦関係がそれでうまくいってるなら問題ないと思いますが。ご主人は何か言ってるんですか?

2008.9.5 15:35 15

主婦(2歳)

緑チャ さんへ☆
生理予定日から7日☆とっても期待しちゃいますね♪♪
7日遅れているなら、検査すれば、もうバッチリ結果が出る時期ですね♪きっと赤ちゃん、来てくれていますよ(^^)☆
でも怖いって思っちゃう気持ち分かります…!!でも7日のブレはそうそうないような気がします(^^)
勇気出して検査頑張ってください!!

わかめさん☆
妊娠おめでとうございます!!
初めての排卵で妊娠されたのですね…たくさん治療頑張ってこられた甲斐がありましたね(^^)
本当におめでとうございます!!
妊娠初期のお話、詳しく教えて頂いてありがとうございました。
私も、夜中寝ていると汗びっしょりで目が覚めます。
妊娠しているといいんですが…あと一週間ドキドキしながら待ってみようと思います。
お体大切になさってください。
ありがとうございました。

ななさん へ☆
妊娠時のお話聞かせていただきありがとうございました。やはり、生理前の症状と、妊娠の初期症状はすごくよく似ているんですね。お腹の中で、もう答えは出ているんだと思いますが、毎日ドキドキしています。
あと1週間、ちょっとだけ期待しながら待ってみたいと思います。ありがとうございました!!

2008.9.5 21:07 15

かろり(24歳)

スレ主のプリプリです。みなさん真剣にお返事くださり、本当にありがとうございます。

自分の中でいろんな気持ちの整理がつかず、悶々としたままとめどなく何度も書いてしまいすみません。自己嫌悪に陥る毎日ですが、辛口のコメントも頂き、改めて酷い人間だと自分でも思います。

私はエッチが嫌いなわけではありません。体の相性の良い相手には、積極的になれるタイプです。
前にも書きましたが、主人とは体の相性はいまいちですが、性格の良さで結婚を決めました。なので何を今更。。。と言われるのもよく分かりますが、気持ち通りに体がいうことをきいてくれません。

出会って十数年私から求めたことは記憶にありません。主人が元気で二人になればベタベタしたがる人なので、私が求める必要もなく、ずっとそんなスタンスできています。
私が興奮出来ないときは、結婚前からエッチなビデオやグッズで自分を盛り上げてきましたが、今はそれも使い果たしました。

今は少しでも自分を盛り上げたくて、主人にエッチを拒む理由を伝えましたが、意味がなかったので余計にしたくない気持ちになっているようです。それも勝手なことだと、よく分かっています。

自分の中で根深い問題になっていて、ひたすら乱雑に書き連ねてしまいすみませんでした。主人の気持ちも含め、じっくり考えていきたいと思います。

お返事くださった方々には、心からお礼申し上げます。不愉快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。

2008.9.6 00:18 17

プリプリ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page