HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したときの体位は?

妊娠したときの体位は?

2003.11.25 19:52    0 7

質問者: ぱぴーさん(秘密)

こんにちわ。解禁して一年、なかなか妊娠できずがんばってる
ぱぴーです。

妊婦の方に質問です。妊娠したときの体位って覚えてますか?
よくバックや正常位がいいと聞きますが、私たちは二人とも
私が上のほうが好きなのです。騎乗位っていうんでしたよね?
それだと可能性って減っちゃうと思いますか?

でも、精子君は約数日生きると言うし、精液検査だって2時間
以内だったら自宅から持ってこれるわけだから、私が上で終わって
も、そのままもらさずごろんとなって、腰枕をしていれば大丈夫
じゃないかと思うのですが・・・。 皆様どう思われますか? 
いろんな意見、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは
私は現在、妊娠4ヶ月です。
そのとき、ヒットした日は「騎乗位」でしたよ。
それでも私みたいに妊娠した人はいるんじゃないかなぁ。

2003.11.26 21:14 10

あいか(秘密)

いわゆるバックっていうんですかねぇ?男の人が女の人の後ろから挿入するスタイル。この方が奥まで入っていいと聞きます。私の友達はHが終了した後、逆立ちして精子が流れ込むようにしたところ妊娠したそうです。ちなみにこの逆立ちわざはあの武田久美子さんも実践されたそうです。

2003.11.27 00:25 8

takako(秘密)

パピーさん、こんにちは。ただいま6ヶ月の新米妊婦です。
私の場合は騎乗位でした。(こんなことハッキリ言い切るのって恥ずかしい
ですけど)
生理不順で婦人科に通っていて、偶然診察してもらった日が排卵日でした。
先生に何度も「今日だからね、がんばって」と言われ、不妊治療をしていた
つもりはなかったのでとまどいましたが主人に伝えたら・・・というわけで
(?)妊娠に至りました。
体位は特に気にしていませんでした。
病院で排卵日を教えてもらえば、体位はさほど気にしなくてもいいのかもし
れませんね。
こんな話でも参考にしていただければ幸いです。

2003.11.27 12:16 10

ももすけ(秘密)

流産1回を含めて、3回の妊娠経験があります。
3回とも騎乗位でした♪

2003.11.27 21:40 19

maomao(秘密)

そんなことよりも、排卵検査薬&基礎体温が一番確実です。

2003.11.28 00:23 9

*(秘密)

くだらないこと聞かないでよ

2003.11.28 09:44 6

匿(秘密)

スレを立てたぱぴーです。お答えいただいた方、ありがとうございました。参考になります。

解禁して1年、2月から基礎体温、5月から排卵検査薬を使ってます
が、妊娠に至れません。年齢も考えて、9月より病院に通いだしました。今までの検査では特に問題はなく、来月に卵管造影を控えています。

タイミングは毎月ばっちりだと思うのに、妊娠できず・・。あるサイト
で妊娠しやすい体位というのをみました。で、体位も影響があるのかな
あと考えたのです。

また前向きにがんばります。本当にありがとうございました。

最後に私のスレで不快な思いをされた方がいらっちゃるのならお詫び
します。どうもすみませんでした。

2003.11.30 18:56 9

ぱぴー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top