HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4分割の受精卵を移植して...

4分割の受精卵を移植して妊娠された方いらっしゃいますか?

2008.10.9 22:01    0 3

質問者: へのへのさん(秘密)

こんにちは。二人目不妊で先日採卵して3日目にグレード2の4分割の受精卵を一個移植しました。
一人目も対外だったのですが、その時はグレード1の8分割を2個戻して妊娠出産しました。
その時に比べてグレードも低く、成長も遅い受精卵を移植したので妊娠は難しいのかなと思ってます。
ただ希望は捨てたくないので投稿したのですが、同じ様な状態の受精卵を移植して妊娠出産された方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1年前、初期胚G3(4分割)2つ戻して1つ着床し
のち染色体異常で初期流産しましたが…

2ヶ月前、2段階移植(AHA)し、2日目に
初期胚G1(4分割)を1つ、5日目にG1→胚盤胞に
育った1つを戻し、2つ着床→今、妊娠8週目です。

あくまでもグレードは見た目なので多少、悪くても
着床する時はするし…受精卵の生命力を信じて
あげて下さい。

2008.10.10 00:39 40

もへの(36歳)


はじめまして。
まだ出産に至っていないので参考になるか分かりませんが、私も移植後へのへのさんと同じ気持ちだったので投稿させて頂きます。
私は、初のIVFでG4の3分割という分割スピードの遅い受精卵を移植しました。3分割ということにショックを受け、ダメだとあきらめていましたが、無事着床し心拍の確認も出来、現在8週目に入りました。
これから先まだどうなるか分かりませんが、赤ちゃんの生命力を信じて日々過ごしております。
へのへのさんもおなかのタマゴちゃんの生命力を信じてあげて下さいね。

2008.10.11 10:44 43

ちびすけ(33歳)


スレ主です。もへのさん、ちびすけさんお返事どうもありがとうございました。そしてご懐妊おめでとうございます!
分割が遅くても妊娠できるのですね。希望が持てました。
もへのさんは双子ちゃんなのですね。妊娠中や出産後の育児の事など色々と不安なことがあるかと思いますが、一度に二人のかわいい赤ちゃんに会えるなんて素晴しいことですね。育児は大変だと思いますが、辛い時は不妊時代を思い出して、子供のいるという幸せを実感して下さいね。
ちびすけさんはグレード4の三分割で妊娠できたとはお見事ですね!今8週だそうですが、きっと次の検診ではかわいい頭や手足が確認できそうですね。ドキドキだと思いますが楽しみですね。
お二方のレスを拝見して、私もまだ希望が持てるのだから落ち込まないことにします。
ほんとうにどうもありがとうございました!

2008.10.11 22:33 34

へのへの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top