HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の体調の変化

胚移植後の体調の変化

2008.10.13 10:20    0 1

質問者: ミッキーさん(32歳)

二人目を授かるために先月から凍結卵の移植(注射なしの薬のみ)の準備を始めてきて、今月4日ようやく移植(2日目の4分割)をすませてきて、18日に判定日の予定ですが、11日から匂いに敏感になり、気持ち悪くてもしかしてって思って、11日に検査薬を使ってみたところ、本当にうっすら線がみえていました。着床はしたかもって感じだと思うのですが、あまりの薄さに不安の日々です。
そしてこの気持ち悪いのはいったい何なのかきになります。
つわりにはしては早すぎますよね?
着床したらつわりがはじまるってことがあるのでしょうか?それとも薬の副作用なのか・・・
でも、副作用にしては反応が遅すぎます。
どなたか判定日前につわりが始まったって方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私も今月4日(5日目・胚盤胞)に移植をしました。
同じように匂いに敏感になり、今まで平気だったものの匂いで気持ち悪くなりました。
後、ごはんを食べた後に気持ち悪くなります。
私も同じように「こんなに早くつわりみたいな症状が出るはずない、想像妊娠に近いのかも」と不安になり昨日フライング検査をしてみた所、陽性反応が出ました。
まだ妊娠確定ではないので答えになってないかもしれませんが…

2008.10.13 18:36 36

hiro(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top