HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 孵化した凍結胚盤胞で妊娠...

孵化した凍結胚盤胞で妊娠した方!

2008.11.15 15:09    0 3

質問者: エステルさん(42歳)

こんにちは。 11日に、グレードは4ABの凍結胚盤胞を移植しました。朝、融解時にハッチしていたようで、完全に孵化した卵を移植しました。 これまで、ここまでいったケースがないだけに不安で判定日まで待っているところです。 凍結胚盤胞でハッチしたものを移植されて妊娠された方はいらっしゃいますか・・・? 判定まで何か気をつけられたことや、体の変調はありましたか? よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、10月末に凍結胚盤胞を移植しました。 AHを希望していたのですが、するまでもなく融解後すぐに勝手にハッチングを始めていました。 3度目の移植でしたが、こんな事は初めてでした。 すると、翌日は下腹部が2~3回キューッとなったり、数日後胸が痛くなってきたりお腹の中(子宮の皮?!)がピーーンと張った感じが続いたので、明らかに今までとは違う感じはしていました。 4日後のホルモンチェック日にはもうすでにβhcgが出ていて、判定日には陽性を頂き、現在は胎嚢が確認できた段階です。 先生は、「やっぱり勝手にハッチングしてしまうぐらい生命力の強い卵だったから 戻したらすぐ付いたんでしょう」とおっしゃっていました。 前回の2回は、成長遅めでグレードも低めだったのですが、なんとかくっついて!!と願いつつ 移植後かなり気をつかって過ごしていたにも関わらず、着床する事はできなかったので、あぁ・・すべては「卵の質」にかかっているんだなぁ・・と今回実感しました。 移植後の体調の変化やどう過ごすのがいいのかって、判定日まですごく気になりますよね。。。 私も毎回そうでした。 一番気をつけていたのは、とにかく冷やさない事で、お腹や足はかなり重装備してました(笑) あとは今回は疲れない程度に普通にしていました。 完全にハッチングしてしまうほど元気な卵ちゃん、 良い結果が出るといいですね。。。

2008.11.18 23:15 20

まりん(37歳)

なっつさん、まりんさん 本当に不安ななか、お返事をいただき、ありがとうございました☆ 今のところ、下腹部がときどきちくちくするくらいで、なんの症状もありません・・・ まりんさんのような、胸の症状もないのです。 神様を信じて、判定日をまちます・・・ 寒くなってきましたので、おふたりとも風邪には気を付けてくださいね。ありがとうございました。

2008.11.19 21:37 25

エステル(42歳)

こんにちは。 同じような状態で妊娠できました。 判定日までの症状は・・・まったく分かりませんでした。またダメかとあきらめていてだめもとで判定日前に検査薬を試してみたところ陽性がでたのでびっくりしました。 良い結果がでるといいですね!

2008.11.16 16:55 50

なっつ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page