HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日直後の発熱(風邪)の影響

排卵日直後の発熱(風邪)の影響

2008.11.6 15:16    0 0

質問者: くまこさん(32歳)

ジネコの皆さん、こんにちは。 いつも拝見していますが、自分で新規投稿するのは今日が初めてです・・・ 現在、不妊治療専門医に通ってタイミング治療中です。(通うまで2年間妊娠せず、タイミングも約半年になりますがなかなか結果が出ず…) いつも、今回こそはと思いながらトライしています。(そろそろステップアップも視野に入れなければと思っているところです。) 今回も指示どおりにタイミングを取り、約1週間たちますが(これから着床するかどうかというところでしょうか)、タイミングを取った翌日の夜あたりから発熱、最高38.5℃で、3日間ほど苦しみました。今もまだ風邪がつらい状態です。 こういった場合、万が一妊娠したとしても、大丈夫なものなのでしょうか…?(妊娠中の風疹が危険ということなどはよく聞きますが、妊娠発覚前のことはあまり聞かないので・・・) そもそもこのように体調が悪い時はやっぱり妊娠しない(着床しない)のかな…とあまり期待しないようにはしていますが、万が一結果が出た時も不安を感じてしまいそうです。余計な心配ということはわかっているのですが・・・ 妊娠発覚前に高熱を出したけれど、無事出産できたよ、という方がいらっしゃったら、心強いな、と思いますので、ご意見いただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page