HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が下がったのに、...

基礎体温が下がったのに、生理がこない

2003.12.1 15:45    0 3

質問者: りんさん(31歳)

私は妊娠を待ち望んでいる者なのですが・・・。
基礎体温をつけ始め 1年たちます。

今だ妊娠はできていませんが、
ちゃんと体温は2層になっていますし、体温がぐっと下がると、生理がきて、体温がぐっと上がる手前から排卵検査薬でも陽性反応がでます。

ですので、まだタイミングがあわないんだろうなぐらいの気持ちで、待っている状態なのですが、今月、いつもの様に、
生理予定日からぐっと体温が下がりました。

あぁ今回も駄目だと思い、生理を待っているのですが、一向に生理になりません。1週間たつのですが、こんな事ってあるのでしょうか?少し不安になりまして、投稿させてもらいました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、こんにちは。
心配ですね。体温が下がったというのは完全に低温期に入った位なのでしょうか?妊娠検査薬を試してみて陰性であれば、婦人科に行ってみたほうがいいかもしれませんね。

私も基礎体温は毎月きれいな二層になっていて、排卵検査薬もおりものも全部自分で試して何も問題ないと思っていたのですが、解禁後8ヶ月してから心配になって、不妊専門病院の門を開きました。
私の場合、内膜診で軽い黄体機能不全がみつかり、現在薬で治療中です。
高温期も普通にあるし、体温もばっちり上がるのに黄体機能不全と言われて驚きましたが、内膜診(子宮内膜を削って高温期の日数とのズレを見る検査です)で黄体機能不全がみつかる人もいるそうです。

卵管造影をして卵管が詰まっていたことが判明したと言う方もたくさんいらっしゃるし、やはり不妊の原因は病院で一通りの検査をしてみないとわからないと思います。

私は1人で悶々と考えていた頃よりも病院に行き始めてからストレスが減りました。りんさんも一度病院に行ってみてはいかがですか?
今回の変化が妊娠もし妊娠だといいですね。

2003.12.2 16:29 47

ぴょこたん(31歳)

私も今回、りんさんと同じ状況です。
高温期から順調に下がってきたので「今回もだめだったか。。。」と思ってたのに、生理がまだこなくて不安です。
りんさんはその後どうなりましたか??

2003.12.20 00:11 72

かず(秘密)

りんさんこんにちわ。実は私も今同じ気持ちです。
といっても私の場合生理予定日2,3日まえから出血があり(いつもの生理痛はなく量も少なめで茶色っぽい)、着床出血であることを望んでるんですが、体温が下がりました。でも一向に生理らしき出血はありません。今までこんなことはありません。検査薬を生理予定日に使いましたが、陰性です…。りんさんはその後どうなりましたか?教えてください。

2003.12.22 10:43 192

nana(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page