HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 秋山レディースクリニック...

秋山レディースクリニックでの体外受精について

2009.1.24 15:14    0 1

質問者: ぽこぽんさん(37歳)

二人目不妊で秋山レディースクリニックに通っています。クロミッド服用、hcgでタイミングを見てがんばっています。半年経ったので今回妊娠できなければステップアップを考えています。 年齢的なこともあり、AIHを通り越して体外に踏み切った方がいいのか、その場合どのようなスケジュールでいくのか、実際秋山で体外受精をされた方の意見を聞かせていただきたいと思っています。金額や麻酔に関しても教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先週末に秋山にて2回目の体外をしました。 スケジュールは排卵誘発の方法によって変わります。 私はロング法とアンタゴニスト法でしたが、一般的に多いと思いますロング法で書きますね。移植の前の周期から点鼻薬があり、移植周期3日目から注射での誘発開始。 卵胞チェックで20ミリを超えたら、だいたい2日後に採卵日になると思います。 採卵日の2日前にHCGで排卵促進。 採卵の翌日に受精確認のTELをしてその状態によって移植の日が決まります。 移植後は黄体ホルモンの注射と内服薬が2週間くらい続きます。 血液検査と尿検査で判定になります。 麻酔は採卵の時だけで、静脈麻酔でした。 費用はHPをご覧になられたほうがいいと思います。 色々不安も多いかと思いますが、お互いにがんばりましょう。

2009.1.26 14:34 69

のっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page