HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 函館で不妊治療で評判のいい病院

函館で不妊治療で評判のいい病院

2003.12.2 07:07    2 5

質問者: いぶさん(秘密)

函館に転居してきました。転居前は、不妊専門のところで、AIHをしてきました。今後、AIHと体外も考えていますが、いい病院があったら教えて下さい。総合病院に行ったのですが、曜日によって先生が違い、不妊の曜日が限られていたので、同じ先生で毎日(平日)見てもらえるところを希望しています。先生の人柄なども、質問が許されないような会話のない方だと困るので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

評判がいいかどうかはわかりませんが、秋山記念病院か美馬産婦人科をよく聞きます。どちらもHPがありますのでご覧になって下さい。

美馬さんは、不妊治療にここ数年で力を入れてきているようですし、不妊治療関係の雑誌にも掲載されていました。でも、実力はわかりません。普通妊娠で出産された方の話はよく聞きますが・・・。

私は、秋山記念病院に通院してAIHまで行いました。私の場合、院長が担当でした。話はよく聞いてくれますが、こっちがいっぱい調べて一気に質問攻めにすると一番聞きたいところが省略されちゃったりして(泣)ハハハ・・・後でもっとしつこく聞き出せば良かったと思うことがありました。(これは私が悪いのですが)院長が担当になる場合別にいやな感じじゃないと思います。

看護婦さんは、9割の人は優しく1割の人は厳しい中に優しさを感じる人がいて全体に通院をしていて嫌な思いをしたことがありません。・・・が、受付の人で1人対応がイマイチな人がいます。(今いるかわかりませんが、出産後復帰してきたところをみるとまだ続けているんだろうな〜って思います。)でも、看護婦さんに話を通してくれない程度の事なのでダメなうちにはいらないかもしれません。

さんざん、函館の不妊治療のできる病院についてを書きましたが、正直不妊治療専門医を受診していたのであればかなり物足りなさを感じると思います。

私は、現在AIHでも妊娠にいたらず札幌の不妊治療専門医に受診しています。全然対応が違ってビックリです。さらに良いのです。函館に満足できなくなったら札幌の不妊治療専門医に通院した方がいいと思います。ちなみにその病院はジネコさんの中にある病院の評価を見ると「ここだな」とわかると思います。そこの病院は、自己注射を勧めてくれるので1周期のうちに何回か通院するだけで体外受精などもできると思います。(札幌は遠いのでかなり金銭的にも体力的にも覚悟が必要ですが)そこの病院は全道各地や東北からも治療に来ているみたいですよ。

転居後不安な事も多いかと思いますが治療頑張って下さい。

2003.12.3 14:43 57

内緒(秘密)

私も函館に住んでまだ1年ちょっとで 評判はイマイチわかりませんが
(近所の方に不妊で有名な・・・って聞けなくて・・・)
私は美馬産婦人科に通ってます。函館では有名な病院らしいです。
検索かければすぐHPでてきますよ。
個人の病院なので先生はいつも一緒だし 曜日によっては遅い時間まで
やっているので 通い易いです。
なにより 先生も看護婦さんもいろいろ聞き易い雰囲気だと思ってます

2003.12.3 17:07 57

かずね(秘密)

いぶさん、こんにちは 私は本通の五稜郭ウイメンズクリニックに通っています。先生も看護婦さんもいい人ですよ!予約制だし。でも、4年通っても妊娠しないので転院も考えてるんですが、他にいい病院があったら私も知りたいです。

2003.12.4 15:48 14

あい(30歳)

お返事ありがとうございます。
ちょうど、ホームページをみて、↑2つの医院をチェックしていたところだったんです。実際の評判を知りたかったので、とても助かりました。

2003.12.5 15:54 10

いぶ(秘密)

お返事ありがとうございます。2つの病院とも通い易そうなので、教えていただいて助かりました。

2003.12.8 15:51 54

いぶ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page